はじめまして。脱マスクちゃんです。

 

始めてニキビが出来てから早20年以上。

肌のコンプレックスありまくりでマスク必須予防

すっぴんで外を歩くなんて絶対無理!!!!!オエーオエーオエー

 

そんな肌悩み沢山の30代OLのこれまでとこれからの肌治療について

自分の記録も兼ねて残していきたいとおもいまーす。

 

まずは自己紹介がてらわたしの汚肌遍歴をネガティブ

 

始めてニキビができたのは小学6年生の秋。

当時流行っていたビフナイト(今もありますか?笑)で乗り越える。

 

こっからが大変な道の始まりですよ~驚き驚き驚き

 

中学生になって部活を開始。

日焼け止めはかろうじて塗っていたが、

クレンジングなんてするわけもなくガーン

小学生に比べてニキビが出来やすく治りにくい。

心配した両親が流行っていたプロアクティブを購入。

少しはよくなったけど特に変わらないまま高校生に。

 

高校は中学の時とは比にならないくらい

顔中のニキビは増え、頬はニキビで真っ赤に。

そしてニキビ跡(色素沈着)でも真っ赤。

当時はとても恥ずかしくてファンデで毎日隠していましたが、

写真を見返すと本当にファンデ塗ってた!?とびっくりするくらいひどかった・・

やっと皮膚科にも行くようになり(笑)

塗り薬(確かダラシン)や漢方(十味敗毒湯など)をもらいましたが、

結局高校3年間はひどい肌で本当に辛かったです赤ちゃん泣き

 

大学生で上京することになり、

心配した母が上京先で美容皮膚科を探しケミカルピーリングを始める。

確か10回で契約し、なぜか割ときれいになる。笑

ありがたいことに色素沈着もきれいに薄くなったが、

顔のどこかしたらにはニキビがある状況。

 

大学生はお金もあまりなかったので

美容皮膚科やエステに行くことはほとんどなく、

自宅でのケア(NOVのニキビシリーズ)がほとんどでした。

 

社会人になり急に美容に美容に力が入る。

今もだが毛穴の開きがとてつもなく気になる。

こめかみとあごの若干のクレーター、小鼻の黒ずみも気になる。

ということで久しぶりの美容皮膚科ということもあり、

まずは割と手を出しやすいハイドラフェイシャルを契約(ヒーライト付き)。

あくまでもびっくりマークわたしの主観ですが、

脂性肌がハイドラをやってもまぁ意味はないね。

まずは油を減らすことに注力を注ぐべきでした。

だってハイドラやっても結局皮脂でパー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とは言え、コース(5回)で契約してしまったためとりあえずやるが意味なし。

 

次にグリーンピールというものに手を出す。

今流行っているハーブピーリングみたいなのかな?

結構剥離する系です。

デメリットは専用の化粧品が必須で

コースによっては3日また5日顔を濡らすのがNG。

就寝時以外は2-3時間に1回専用化粧品のぬりぬり。

仕事しながらは結構大変です。

そのときだけがお昼ご飯は車で食べていました滝汗

合計7~8回やったような。

ニキビはできにくくなって、クレーターも若干滑らかになったが、

毛穴には効果がありませんでした。

こちらは施術先の方がお引越しすることになり終了~泣

 

やはり毛穴が気になり次は美容皮膚科へ

毛穴、ニキビ跡、肌質改善といえばフラクショナルレーザーという文言に惹かれ

フラクショナルレーザーとマスクピール(←毛穴に特化したピーリングらしい)を契約(各10回)。

フラクショナルレーザーは終わったあとがとにかく痛かったチーン

風にあたるだけで頬がズキズキ。

結構きつかったけど終わったら毛穴キュッ歩く

今思うとこの頃が1番肌がマシだったかもしれないゲロー

 

フラクショナルレーザーで大金を使ったため、

そこから1年くらいは何もせず・・・

そこからreviハーブピーリングをしたり、エステに行ったり転々と。

 

わたくし肌だけではなく美容整形にも手を出しておりニヤニヤ

2018年か2019年にした埋没が取れかけて

脂肪と皮膚のたるみが気になり眉下切開を行うことにスター(2023年)

眉下切開を行った美容皮膚科は肌治療にも力を入れており、

先生に毛穴の相談をしたところジュベルックを進められやってみることに。

ジュベルックを2回やったあとにシルファームを導入したとのことで

シルファームもやることにしました。

現在シルファーム3回、ジュベルック2回済み、今月末にジュベルック予定。

今までフラクショナルレーザーが1番痛いと思っていましたが、

シルファームの痛みは本当やばいですゲッソリ

塗る麻酔してるにも関わらず、本当に麻酔効いてる!?レベル。

とにかく痛い。涙が常に出まくり~終わったあとの疲労感。笑

ジュベルックもなかなか痛いですがシルファームには負けます。

できることならもうやりたくない№1ゲローゲロー

だけど効果もそれなりにあります!!!!

超絶脂性肌、朝起きたらピッカーンとテカリまくりの肌が

鏡みたときにえ!?となるレベル。なんとテカッてないんですよ真顔

問題の毛穴もすっぴんはまだまだですがお化粧したときの仕上がりが違う。

 

ただ!シルファームをやり始める前から口回りのニキビがしつこくて。(女の子前の)

せっかく毛穴治療してるのにニキビがひどいのなんの。

今じゃ毛穴より口回りのニキビや色素沈着が気になって・・・

今回は皮膚科ではなく根本的にニキビを直したかったので

ニキビ専門のエステにも通うことにしました。

そちらのエステではニードルピーリングVAというものをやってもらっています。(2回済み)↓

 

【ニードルピーリングVAとは】

高濃度ビタミンAとこだわりの多孔質構造マイクロニードルで肌を再生していく新ピーリング方法です。

多孔質構造のマイクロニードルを肌に入れ込むことにより、マイクロニードルの穴に含まれたビタミンAや有効成分が、肌の中でにじみ出て角層まで浸透します。

さらに、マイクロニードルを自ら排出させようと肌が働きかけることで ターンオーバーを正常化します。それによりアンチエイジング(しみ、しわ、たるみの改善)を促します。

肌の保湿因子を増やし、コラーゲンやエラスチンを生成することでふっくらもちもちのお肌へ導きます。

 

ニードルピーリングをする前に今にも破裂しそうなニキビちゃんが

顎と鼻の横にありましたがなんとやったあとすぐに枯れてくれたんです笑い泣き

正直、美容医療一択だろ物申すと思っていましたがやる価値あるかも!?と。

とりあえずやってみようかなーと思っています。

 

今月末のジュベルックがおわったら美容皮膚科では顔脱毛に一旦切り替えて

エステでニキビをやっつけてきます👊

 

今年こそは脱マスクできるかな~。

とにかく毛穴を消したいとかそんな無理なことは考えていないです。

ニキビやニキビ跡を今は綺麗にしたい・・

鏡みても口回りにある赤い点々にしか目がいかない予防予防

コンシーラーで隠しても逆に目立つし、

お化粧しても仕上がり悪すぎてテンション下がっちゃう。

肌って本当に重要だと思う凝視

 

とんでもなーく長い自己紹介!?になってしまいましたが、

これから肌の変化など載せていきますので

みなさまよろしくお願いいたします飛び出すハート飛び出すハート