抗癌剤は命を守るが肉体をぼろぼろにする。第十九話 入院編season8 | 悪性リンパ腫再発と大腿骨頭壊死と闘うおやじ

悪性リンパ腫再発と大腿骨頭壊死と闘うおやじ

バイク事故の精密検査で悪性リンパ腫がみつかり
Rーchop療法を終え2年間の維持療法中に起きた退職と言う選択を選んだオヤジライダーの奮闘記…そして再発
そして大腿骨頭壊死に

抗癌剤は命を守るが肉体をぼろぼろにする。第十九話 入院編season8


116

早朝から採血失敗😭

そして

病室に1人の訪問者

11月6日に転院先のベッドが空きましたので10時半にできますか?

付き添いが必要となります!って


何?突然すぎで即OKはできません


うちも共働きなんで奥様の職場に確認しないといけないので連絡してみます。


返事を延ばしてもらいました。


転院の件を奥様に連絡すると

も〜突然すぎ!

あっちもここっちもバタバシすぎ!

明日、職場の上司に了解を得るので

連絡する!ってご立腹メール😡


本日のリハビリ内容

歩行器30メートル×4

平行棒5メートル×4往復

股関節ね可動域のストレッチ

仰向けになり右足を曲げ立ち膝にする10

仰向けになり右足をねばしたまま

右に広げる10

椅子に深く坐り右足の膝から下をゆっくり上げる10

椅子に深く坐り右足の腿に手を回し持ち上げ臀部の筋肉を伸ばす10


痛み症状は変わりなく痛い!

毎日暇だけど痛いからなにもしたくないぐうたらおやじ。


11月5

奥様から付き添いできるメール


11月6日転院決定となりましたが

看護師さんに

決定はいいけど予定は3週間まだ12日めですが大丈夫なんですか?と看護師さんに問いかけると問題ありませんと主治医から連絡うけてます。との事。


【ここで患者からの不満の声】

主治医は誰?

今回の病気の経緯は町のかかりつけY病院では治療できないのでリンパ腫治療中の町の大きなC病院を受診し大学病院での治療をすすめられ検査設備の整ったN大学病院に受診したら手術は半年待ち→N大学からC病院へC病院のオペ室をかりN病院の医師が手術を行う異例の処置、入院はC病院になりC病院の整形外科の主治医も突然変更し見たことのない若い医師が主治医となり全くコミニュケーションがなく「俺の患者じゃないし!」感のある12日間でした。完


リハビリ内容は同じですが

歩行器を使い動画を撮ってもらいました。

ぎこちないですね〜😅

右足を完全にかばってます。

流石に自分の不格好さに失笑

傷口の痛みつっぱりと筋力低下でバランス悪すぎなのでリハビリ頑張らないといけないです。😅

秋の朝焼け…遊びたい。