毎週土曜日は若い子達の集うつかさ会が行われていますフラッグ

ノーレートでも真剣にマージャンを打ちましょう。

でも、雀力は問わず麻雀牌

とにかく自分のレベルで最善を尽くそうという会です。

初心者には初心者の一生懸命。

上級者には上級者の一生懸命がある。

4人で行うマージャンだから何があるかは解らないけど、

いいかげんに打つ人がいるとやっぱりテンションダウンしちゃうから、

それぞれの立場でよいマージャンが打てたらはなまるなんだと思います。


つかさ会が厚木健康麻将センター四葉で活動するようになって

2年くらいたつのかな?

みんなメキメキ上達して、そしてとても対局マナー、対人マナーがいい!!

上達すると対人マナーが悪くなる人って結構いるけど、

つかさ会の子たちにそんな子はいないなあっていつも関心させられる。


上達しても初級者の気持ちを理解してくれるってイイネ!

いつまでもそんなサークルであってくれたら、

見守るよつばさんとしては嬉しい限りです(´▽`)



公式ブログは副会長のつまてつさんのブログ

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/2011-10-05

会長さんのつかぴょんさんのブログは

http://wing4141.blog.so-net.ne.jp/


こちらもいつでも会員募集中だそうです!

ノーレートで真剣にマージャンが楽しみたい人は

知り合いでなくても全然OKなのでぜひ参加してあげてくださいねラブラブ