『街~運命の交差点~』PSP版を買いました! | 渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』

『街~運命の交差点~』PSP版を買いました!

こんばんは。dogenzakaです。

 

『428~封鎖された渋谷で~』が生まれる10年前に発売されたサウンドノベルの傑作といえるゲームが、『街~運命の交差点~』です。

 

『街~運命の交差点~』は、チュンソフトより1998年に発売されました。

ハードウェアはセガサターンでした。

 

その後、2006年に『街~運命の交差点~特別篇』がPSP版で発売されました。

この特別篇は、新たに2つのボーナスシナリオが追加されています。

 

僕はセガサターン版を高校生くらいのときにプレイしたのですが、強烈な印象を受けたゲームでした。素晴らしいシナリオと映像・音楽、また随所に散りばめられている笑いの要素・・・。ハマる人はホントにハマると思います!

 

もうセガサターンも『街』も実家の押入れの奥深くに眠っているので、この度PSP版を買いました!!


渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』-machi

 

ボーナスシナリオには、なんと窪塚洋介さんが演じていた「サギ山」のシナリオも入っていました!

「チクショウ、辞めてやる」が口癖の「サギ山」は、大学を卒業後すぐにテレビドラマの新人助監督をつとめているため、慣れない仕事に四苦八苦しているドタバタ劇を見ることができます。


渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』-bonus

PSP版「街」のパッケージ裏です。左側の男性が窪塚さんです!

 

窪塚洋介さんは、出演されたドラマ「池袋ウェストゲートパーク」や映画「ピンポン」などの作品が有名ですが、「Laundry」という映画もいいですよ。好きな俳優さんの一人です。

まだ、有名になる前の窪塚洋介さんの貴重な姿を見てみたい方はぜひ、『街~運命の交差点~』をプレイしてみてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆


 

さて、『街』の話に戻ります。ソフトを入れて起動させました!


渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』-machi2

「はじめる」を選んでスタートです。

渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』-machi3

見えるでしょうか?ここに全部で8人の主人公が並んでいます。

『街』の主人公は8人で、この人物たちの5日間の物語を楽しむことができます。

(※途中で完結してしまう主人公もいます)

 

登場人物の一人、「細井美子」を選択してみました。
渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』-hosoi

「細井美子」さんは、北陽の伊藤さおりさんです!

このほか、有名な俳優さんが出演されていますよ。

 

『街~運命の交差点~』はおもしろいゲームですのでおすすめです!!

もちろん!『428~封鎖された渋谷で~』も名作ですのでぜひ興味を持たれた方はプレイしてみてくださいね(-^□^-)

 

では再プレイを楽しみますo(〃^▽^〃)o

読んでいただき、ありがとうございます!

dogenzakaでした。

 

******************************************

428関連そのほかの記事

ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。

『428』は知らない?では『かまいたちの夜』は?

『428』は渋谷が舞台

『428』は登場人物すべてのドラマが楽しめる

『428』は有名人も俳優として参加

『428』は豪華クリエイターも参加!

『428~封鎖された渋谷で~』プロモーションムービー

******************************************