『428~封鎖された渋谷で~』のはじめかた | 渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』

『428~封鎖された渋谷で~』のはじめかた

こんにちは。dogenzakaです。

本日は、ゲーム『428~封鎖された渋谷で~』のはじめかたについてお話ししたいと思います。

『428』を遊ぶためには以下の準備が必要です。

 

1.Wiiを用意する

2.『428』を入手する

3.『428』をWiiに入れ、電源を入れる

 

僕はWiiを持っていなかったので、『428』と一緒にWiiも買いました。

 

 

Wiiの箱の小ささにも驚きましたが、テレビの横に置いてみて思っていた以上に小さく場所をとらない大きさだったのでうれしかったです。

高さが20㎝くらいで、薄いし奥行きも25㎝くらいなので持ち運びにも便利ですよ。

僕は年末に弟が『428』をやりたい、というので本体ごと実家に持っていきました。

 

Wiiが用意できたら、今度は『428』です。

初回入荷分がまだ売っているので(あまり売れていないんですね・・・)、こちらを購入すれば問題ないと思います。僕はこれを買いました。

 

 

 

Wiiに『428』を入れて、以下の画面になったら黄色い箇所にカーソルを合わせ、「A」ボタンを押せば物語の始まりです!

 

渋谷(428)観察記-wii1

『428』に合わせて「A」ボタンを押します。


渋谷(428)観察記-wii2

『はじめる』を選びます。


渋谷(428)観察記-wii3
『はじめから』を選択するとついにゲームのスタートです!

 

渋谷(428)観察記-加納
彼は加納という人物です。


渋谷(428)観察記-亜智
こちらは亜智という人物です。

 

あなたはどちらの物語からすすめますか・・・?

 

 

4月28日の10時から物語はスタートします。

これからこの二人にどんな運命が待ちかまえているのでしょうか?

 

続きはぜひプレイをして、『428』のおもしろさを体感してください!

ではまたよければ、見に来てください。

 

dogenzakaでした。

 

******************************************

428関連そのほかの記事

ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。

『428』は知らない?では『かまいたちの夜』は?

『428』は渋谷が舞台

『428』は登場人物すべてのドラマが楽しめる

『428』は有名人も俳優として参加

『428』は豪華クリエイターも参加!

『428~封鎖された渋谷で~』プロモーションムービー

******************************************