『428』は有名人も俳優として参加 | 渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』

『428』は有名人も俳優として参加

こんにちは。dogenzakaです。

 

『428』は有名人も俳優として参加しているので、大変見ごたえのある作品となっています。

 

【PS4】428 封鎖された渋谷で

 

こんな人も出てるんだ!? ということでみなさんもご存知の方々。


 

田中要次さん

ドラマや映画に出演されています。

『HERO』や『サラリーマンNEO』などでもいい味を出してますよね。

最近ではWOWOWの『プリズナー』にも出演されていました。

 

 

須賀健太さん

『ALWAYS 三丁目の夕日』や、『花田少年史』、『喰いタン』など映画、テレビに多数出演されています。

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」で、第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を歴代最年少(2008年現在)で受賞されています。

 

 

なすびさん

『進ぬ!電波少年』で懸賞生活を送っていたあのなすびさんです。

現在は、舞台を中心に活動していて、劇団「なす我儘(がまま)」の座長をつとめているそうです。

 


 

出演陣の中ではずせないのが、こちらの美少女2人。いまどき珍しい清純そうで可憐な美少女です。


 

近野成美さん

『428~封鎖された渋谷で~』ではヒロインを演じています。

ドラマや映画、舞台に出演されていて、『夜のピクニック』や『シバトラ』にも出演されています。

この人の笑顔には何かの力が宿ってますね。失ってしまった何かを持っている貴重な笑顔だと思います。

僕はこの人の笑顔に癒し以上の何かを感じました。

 

 

 

小林涼子さん

ドラマ『魔王』や『砂時計』ではヒロインを演じています。

雑誌『ニコラ』の専属モデルをやっていたこともあり、現在では映画や舞台などにも出演されています。

この人もはっとさせられるような魅力を持った方です。

笑顔が大変素敵です。

 

 

異色となるのが、ミュージシャンやプロレスラーの方の出演です。

 

◆ミュージシャン

小山卓治さん

ミュージシャンとして活躍されており、エッセイや小説なども書いている多才な方です。

『428』では大沢賢治役として出演されています。

 

 

 

上木彩矢さん

『428』では上木彩矢さんの曲「それでも世界は終わりはしない」がメインテーマ曲として使用されています。

また、役者としても登場しています。

音楽活動以外にも『ロンドンハーツ』や『カートゥンKAT-TUN』などのバラエティ番組にも出演したことがあるそうで、雑誌『KERA』のモデルをつとめるなど、幅広く活躍されています。

 

 

◆プロレスラー

風香さん

女子プロレスラーとして活躍されています。アイドルレスラーとしても知られているそうです。

『428』では、森田ミク役として出演されています。

『銭形金太郎』や『草野☆キッド』などのテレビ番組やドラマにも出演されています。



 

『428』でイケメンといえば、この二人。

 

天野浩成さん

テレビ、ドラマ、映画、CM、ミュージシャンとして活躍されています。

2009年には主演で映画にも出演されるそうです。

『428』では、加納慎也役として出演されています。

僕は、この加納というキャラクターが好きでした。天野さんの容姿や表情がとてもハマっていたんだと思います。

 

 

 

中村悠斗さん

『smart』や『Men's JOKER』などでファッションモデルをつとめています。

ドラマでは『着信アリ』や『BE-BOP-HIGHSCHOOL』にも出演されています。

『428』では遠藤亜智役として出演されています。

中村さん自身が書いているブログで2008年にコメントをくれた人全員にひとりひとりの名前を掲載してお礼を言っていたのが大変印象深かったです。人柄が伝わってくるようで、あたたかい気持ちになりました。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~ - PS3

 

まだまだ紹介したい人がいるのですが、長くなってしまったのでまたいつか続きをやりたいと思います。

それにしても、豪華なキャストですよね。

『街』に比べると、今回かなり力を入れたことがわかります。

 

でも『街』に出演されていた役者さんたちもとても個性的で魅力ある人でしたよ。

有名どころでは、窪塚洋介さんとか北陽の伊藤さおりさんが出演されていました。

 

 

サウンドノベルといっても、すべて静止画ではないんです。

動画が使われているところもあるので、そこがまたスピード感や迫力があって俳優さんたちの真に迫る演技も見ものです。

 

まだ『428』をやっていない方はぜひプレイしてみてください。

 

では次回は「豪華クリエーターも参加」もしくは俳優さんたちの紹介の続きを書きたいと思います。

またお会いしましょう。dogenzakaでした。

 

******************************************

428関連そのほかの記事

ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。

『428』は知らない?では『かまいたちの夜』は?

『428』は渋谷が舞台

『428』は登場人物すべてのドラマが楽しめる

『428』は有名人も俳優として参加

『428』は豪華クリエイターも参加!

『428~封鎖された渋谷で~』プロモーションムービー

******************************************