ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。 | 渋谷と小説好きにおすすめのゲーム『428』

ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。

こんにちは。dogenzakaです。

 

昨日は『街』の不遇さについての話で終わってしまいましたが、今日は『428』を語ります。


さて『428~封鎖された渋谷で~』というゲームが、先月発売されました。

 

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii

 

2008年12月4日のことです。

 

12月4日という日は、1982年には映画『E.T.』が上映された日であり、1948年には東京・銀座で初の場外馬券を発売した日でもあります。

 


そう、『428~封鎖された渋谷で~』というゲームはまさに、E.T.のような大きな謎と期待に包まれたゲームです。

 

そして、これまでサウンドノベルというゲームをやったことのない方にとっては、競馬をやったことのない人にとっての場外馬券のように、気にも留めない存在かと思います。

 

(ムリがあったかなー)

 

ですがそんな人にこそ、このゲームをやってもらいたい!


 

『428』とは

 

・実写版のサウンドノベル(実写版ってどういうこと?サウンドノベルって?)

・渋谷が舞台!渋谷で撮影でもしてるわけ?)

・登場人物すべてのドラマが楽しめる!つまりどういうこと?)

・有名人も俳優として参加!どんな人が出てるの?)

・豪華クリエイターも参加!豪華クリエイターって誰?)


 

というような魅力が詰まったゲームなのです!

()内の疑問には明日以降にお答えします。すみません。


 

たまに馬券を買う人が大当たりをすることがありますよね?

428はそんなおっきな期待感を内に秘めているゲームです。

 

サウンドノベルってやったことないけど、やってみようかな?なんて人にはハズレのないビギナーズラックが待っています!(※個人の感想です。)

 

プレイすればきっとこんな形のエンタテインメントがあるんだ、という発見がある人にはあると思います。

 

とにかく、気にも留めない存在にしておくのはもったいないゲームなんです。

 

詳しくはまた明日お話ししますので、気が向いたら読みに来ていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。dogenzakaでした。

 

******************************************

428関連そのほかの記事

ゲーム『428』はE.T.であり場外馬券だ。

『428』は知らない?では『かまいたちの夜』は?

『428』は渋谷が舞台

『428』は登場人物すべてのドラマが楽しめる

『428』は有名人も俳優として参加

『428』は豪華クリエイターも参加!

『428~封鎖された渋谷で~』プロモーションムービー

******************************************