アサガオの色 | よつば保育園のゆかいな仲間たち

よつば保育園のゆかいな仲間たち

富士宮市にある、小さな保育園です。子どもたちは元気いっぱい!楽しいエピソードをご紹介します。

保育園のアサガオが

今日も元気いっぱい咲いています。

 

今日はこのアサガオを使って

水遊びを楽しみました。

まずはカップの中に

アサガオを入れて、

 

少し揉みこむと・・・

 

ほら!アサガオ色の色水ができたよ!

 

自分で色水が作れる遊びは

女の子たちに大人気♪

仲良くおしゃべりしながら

キレイな色を見せ合ってました。

 

最後はタライの水にも

アサガオのお花を入れて・・・

みんなでお花を揉みこんで・・・

キレイな色水を大量に作っていましたよ。

 

夏は園庭での水遊びが多く、

季節の自然物との触れ合いを

なかなか持てなかったのですが、

 

アサガオのお花が

いい仕事してくれました。

(^▽^)/