朝採れ 新鮮 トウモロコシ! | よつば保育園のゆかいな仲間たち

よつば保育園のゆかいな仲間たち

富士宮市にある、小さな保育園です。子どもたちは元気いっぱい!楽しいエピソードをご紹介します。

富士宮市内の

ファーマーズマーケット

「う宮~な」で

朝採れの、新鮮なトウモロコシを

買ってきました!!

昨年この季節にとっても

甘くて美味しかった農家さんの

名前を覚えていたので

今年も探して同じ農家さんの

トウモロコシを入手できました!

今日は子ども達と

新鮮トウモロコシの

皮むきに挑戦です!

 

子ども達が頑張ってる様子を動画で。

とっても新鮮なトウモロコシなので、
皮を剥く時の「パリパリっ」っと
いう音が聞こえますね♪

緑の葉っぱの中から
黄色いツブツブが見えてくると、
「みえた~!」
「でてきた!」
と子ども達の声も聞こえてきます。

この後は調理員さんに
お任せしましょう!

おやつが楽しみですね!