我が豊川店に配属された、


もう一人の新入社員。


それは・・・







黒津 好央


福島県出身の、25歳です。


実は、彼・・・




大学時代を過ごした群馬県で、


4年間、二代目丸源高崎店で、


アルバイトをしていました。


そして、全国パートナーズホスピタリティーコンテストで、


全国大会へ出場したという、


キャリアを持っています。


しかし、サービスを極めようと、


ホテルに就職するも、


やはり丸源が忘れられないと、


戻ってまいりました。






そんな接客のプロのよしおですが、


なんと、豊川店ではキッチン担当。


本人もビックリ。


即戦力が欲しい、豊川店でありますが、


よしおの将来を考え、


あえてのキッチンスタートでございます。




何故、そうしたかというと、


新入社員というのは、


新しい環境、


新しい仲間、


やったことのない作業。


そんな中、小さなことに躓き、悩み、


乗り越え、成長していくもの。


しかし、彼には、そのベースがある。


だから、新入社員が躓く問題に躓かない。


だから、悩まない。


そのままチュルっと成長してしまいます。


そうすると、立場が変わったら、必ず苦労すると、


僕は思っています。


だから、よしおには、


新入社員が通る、プロセスをきちんと歩ましてあげたい、


もう一人の新入社員みきと一緒に、


共に悩み、共に歩んで欲しいと思っています。


そして、誰よりもでっかくなって欲しいと思います。


そして、何人ものよしおを知る、先輩社員が、


その姿を楽しみにしているでしょう。





丸源ラーメンの店長さんのブログ



でっかくなれよ。