年中さんに向けて春休みからタブレット学習♡ | *✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

*✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

2018.11 長女出産/2020.5 次女出産
2学年差年子育児奮中!
年子姉妹の2人育児、年少さんになった娘のお弁当やお勧め品もアップしていきます^ ^

おはようございますおねがい


4月から年中さんになる娘…ずっとやってきたこどもちゃれんじ。


年中さんになるのでついに!タブレット学習本格的に初めてますウインク飛び出すハート


こどもちゃれんじでは、年中さんから始まるタブレット。待ちに待ってタブレット到着しましたラブ











25日までは準備中だったので、やっとダウンロードしてスタートして5日が経ちましたキメてる




朝起きて、ご飯待ってる間にまず今日のお勉強をしまじろうが用意してくれます指差し飛び出すハート










年中さん向けのタブレットの良さをご紹介ラブ

(こどもちゃれんじ、ホームページから引用してます)



小学校の学習にもつながる豊富なテーマで考える楽しさを
感じられる!!

なんと、11テーマもあるんです!!!飛び出すハート






どれも楽しんでやってますラブラブラブ


ランダムで毎日今日の項目が決められ、そのあとは自分が好きなのをしたりできますウインク









学習の最初~最後までサポートするから自分でできた有能感と
学習習慣が育まれる

しまじろうが掛け声をかけてくれてスタートです。自分でやってみたい!ご気持ちが強い年中さん。
親が手を出しすぎずに取り組めるよう、音声や動画でお子さまを丁寧にサポートしてあります!









ちょうど良い難易度だから自分で考えて解く体験の
積み重ねで自信がつく!

年中さんにぴったりな内容で進めてくれて、できた時はしまじろうが褒めてくれるので自信に繋がりますおねがい
親が教えるより、しまじろうから教えてもらった方がすんなりいくことも多いなと感じてますニコニコ






上の子だけではなく2歳の子も楽しんでできちゃってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き





春休み、新年度の学習の1つとしておすすめですーーーラブ


しまじようのおかげで、平仮名が読めるようになり書けるようになりそうですおねがい











タブレット学習だけではなく紙ベースでもやっていますが、朝の忙しい時間や夕方料理してる間などにおすすめですスター


めいろなどもたくさんやってますーーー花