簡単アンパンマンお弁当♡ | *✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

*✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

2018.11 長女出産/2020.5 次女出産
2学年差年子育児奮中!
年子姉妹の2人育児、年少さんになった娘のお弁当やお勧め品もアップしていきます^ ^

おはようございますおねがい


昨日終業式で夏休みに入った長女オエー


お弁当お家で食べるの?と夏休みまだ理解してないあたり可愛いな。









お弁当作り始めは、毎日頑張りすぎず、ハードル上げずで作ってましたが毎日”お弁当ぴっかんしたよ!”と嬉しそうに話す娘を見て少しずつ母の方がお弁当作りが楽しくなってましたお願い


とは言え下の子もイヤイヤ期すごいしできるだけ簡単に、でも可愛く。


予想外にピック禁止が辛かったので慣れてからは百均でいろいろ購入したりラブ









娘が喜んでくれたアンパンマン弁当お願い


アンパンマンの色が白なのは🤫🤫🤫


卵焼きをハートに。ウィンナーはお花に。ハムもお花に。


ちょっと一手間かけるだけで可愛くなりますラブ





彩りでブロッコリーに鮭や苺。


ブロッコリーの上にのせてるぶぶあられは大活躍でしたピンクハート

ウィンナーの真ん中にも載せてます照れ




アンパンマンが好きな長女もプリンセスのお弁当ってだけでテンション上がって本当に大事に大事にしてるお弁当箱ラブラブ


プリンセス好きなお子さんにおすすめです〜ラブ




3点セットのお箸セットはスライド式だから開け閉めもできるよねウインク








我が家はエジソンのお箸を持たせていたら開けれないようで、先生から練習させてくださいと言われてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…が、なかなか3歳の子供にはかたいようで、、


たしかに今まで私が勝手に開けちゃってたな





もうずっと愛用してるお馴染みのこちら本当おすすめラブ












これは可愛すぎて買い足したやつラブピンクハート

ミッキーとミニーちゃんのリボンがとても可愛くて子供たちも大喜びで使ってますラブ飛び出すハート