2人目出産レポ♡ ④ | *✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

*✴︎.:* あきちぃ 2学年差年子育児 *:.✴︎* 〜 2歳、3歳 毎日19時就寝な姉妹〜

2018.11 長女出産/2020.5 次女出産
2学年差年子育児奮中!
年子姉妹の2人育児、年少さんになった娘のお弁当やお勧め品もアップしていきます^ ^

陣痛がちゃんとついてからは日付け変わるくらいから耐えれないくらいの痛さに泣くうさぎ


何度も出産前、何で無痛にしなかったんだろう?と後悔しかなり荒れてましたが、それもあと少し。









2分間隔くらいになってからは意識朦朧と。


他にお産がなかったようで早めに分娩台入れました。




何度もあとどれくらいですか?と助産師さんに聞いてた🤣🤣🤣


最初はお昼には生まれると言われ気が遠くなりそうでしたが…













3時すぎ無事産まれてきてくれました😭💕


小さめとずっと検診で言われてた赤ちゃんも3000ありました!


予想では2700とかだったのにびっくり!



41週の出産にしては小さい方かな花













生まれる時に”え!小さくない!”って声が聞こえて面白かった😂


そして生まれた瞬間、おっぱい飲んでくれて感動泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎスター













その後は立ち合いダメな中1人で感動と可愛さに浸ったのも朦朧としながら…


元々血圧低めなのと、お産中お水飲んだりできなかったせいなのか?


血圧が30,70まで下がり1時間気を失ってましたびっくり













1人目は丸2日かかったお産も2人目は本陣痛から4時間という安産😭😭😭


これが1人目のお産だったら2人目へのトラウマあまりなかったかもというくらい全然違うお産になりましたお願い












出産は奇跡、人それぞれ全然違う。


身をもって感じました😭



どんなお産にせよ、元気に生まれてきてくれた我が子たちに感謝でしたお願いお願い{emoji:025_char3.png.お願い}