浜松市美術館で展示されている
「7人のミューズ展」へお邪魔してきました♪


日本人女性7名による切り絵の展示

学生の頃にほんの少しだけ切り絵をやってみたことがあります。

もちろんお遊びでとてもとても初心者レベルのものね^^



コツコツ根気のいる作業は苦ではなく

むしろ大得意なんだけれど

デザインカッターを使う指が30分程で痛さに悲鳴をあげます。


当時本を何冊か買って全作品制覇したけれど

これ以上続けたら右手特に指の関節の怪我になると恐れてすっぱり辞めました。



そんな私が挫折した切り絵

これ全部切り絵ね。。。

細かい方の作品だと人の髪の毛より細い0.3ミリ以下なんですって!(◎_◎;)



お一人はテレビでも特集されるほど世界的に有名な方で、7人の中で唯一デザインカッターではなくハサミを使っていらっしゃるらしい。


他の6名はカッターで作成されているらしい。


どの作品も素晴らしく

見入ってしまいました。


今私が作成中の万年筆画もしくはペン画をくり抜いてみたい衝動に駆られています。


この衝動は抑える必要が無いものと判断したので

自宅に戻り次第、私、自分の過去作品を一枚切り絵にしてみます‼︎



毎日が楽しすぎて

やりたいことばかりで困っちゃう♡




毎日が楽しいって

毎日ワクワクするやりたいことがあるって

素敵すぎじゃないか。



私、幸せ^^