今回のお仕事は静岡。
毎回思うけれど、静岡ってやけに長いよね^^


しかし海があるって憧れ♡





夫がね、静岡にはあまり縁がなく

地元グルメを食べてみたいとご所望でしたので

遠州居酒屋たんとへ。

最初のドリンクでの完敗の温度が決まっているらしい。

男性が「やらまいか!」と発声すると

女性が「おいしょお‼︎」と答えるらしい。



よし!やってやろうじゃないか〜!

よし!やろうじゃないか〜!


という意味らしい。

気合を入れて飲もう。




鰹のお刺身が美味しかった♡

厚切りが浜松流らしい。

生白子も美味しかった。

夫が生白子がお気に入りらしくお皿抱えて食べていました^^



意外だったのが浜松餃子!

餃子は餃子で、そう変わらないでしょう。。とか思っていたら、誠に美味しいではないか♡

癖がなく、甘味が強く、軽く感じる〜

もやしも良いよね。





お店の方のおすすめの遠州焼き

刻んだ沢庵がコロコロ入っている薄いお好み焼き的な食べ物。

これもまた美味しかった♪




静岡良きところ〜♡