ここ半年ほどはまりにハマっている食べ物が
こちら↓


「鶯ボールミニ」



いつだったか夫の実家から貰ったのね。

関東育ちの私には初見なお菓子。



夫実家からの帰り道、車でぽりぽり食べてみたら。

なんて美味しいの⁈と感動したよね。



でもさ、見た感じ高級品じゃなさそうだし

そこら辺のスーパーで売ってそうじゃない?



だからさ、自宅付近のスーパーマーケットに行くたびに探すんだけれど

無い‼︎

どこ探しても無い‼︎



夫に聞くも

鶯ボールくらいどこでも売ってるはず、むしろ売ってない方が少ないよ、フッ。って笑われて。



本気で探すも無いのよ。

上野のTAKEYAまで行ったけれどない。

どこにも売ってな〜い(T . T)


そこでやっと悟った私。

「鶯ボールミニは我が家付近では手に入らない地域性の高いもの?」



調べてみたらそうだった。

関西地方でしか売ってないらしい。


そうなるとさ、夫の帰省の目的に「鶯ボールミニを大漁に仕入れる」ミッションが追加される。



夫マミーに聞いてみたらね。

鶯ボールはどこでも売ってるけど

鶯ボールミニは限られた場所でしか売ってないらしい。



スーパーやらドラッグストアやら3件回って見つけた時は買い占めようかと思うほど嬉しかった♡



でもね、買い占めは良くないので棚の半分だけ買ってきました。

消費期限が3ヶ月くらいなので、ファミリーパック×10袋で満足♪



関西で生まれ育った夫からしたら

当たり前に身近にある懐かしいお菓子


関東一筋の私からしたら

関西にしか売ってない妙に美味しいお菓子



鶯ボールミニ♡好きすぎる〜♡