山歩きは飽きない^^

今回は霧藻ヶ峰と妙法ヶ岳へ行ってきました。


紅葉が綺麗な時期だけれど

それにしても駐車場が混んでいるなと思っていたら

三峰神社がTVで特集組まれてたみたい。



登山道が混んでいるのかと一瞬身構えてしまった。

程よく登山者がいて快適な山歩きでした^^




整備されているから本当に歩きやすい。

妙法ヶ岳は父と何度か行った記憶がある。

だからかな。

トトロの散歩の歌を自然と口ずさんでしまう♪




ゆっくり景色を見ながら歩いて霧藻ヶ峰へ。

三角点付近の景色が良さそうなところは立ち入り禁止になっていて

少し進んだところの休憩小屋付近まで歩いてみました。


綺麗

少しだけ歩いてみて良かった♡

小屋でランチにしようかと思っていたけれど

座るところがないくらい混み合っていたのでサクッと。



景色と足元ばかり見ていたからさ

上の方にある記念碑に気がつくのに時間がかかった。

予定ではこのまま帰るはずだったけれど

体調が良くて

妙法ヶ岳も回ってみることにしました。




今年の春にタロと登った場所まできた♡

ここもまた観光客が多く

皆が写真撮りたいから譲り合い^^



こういった山での優しさが好き

都会ではあり得ないもん。



朝早いと雲海が出たりするんだって。

いつか早朝登山してみよう。

気温が下がってきて

持っていったおにぎりが冷たくて固くなってた)泣



叔母が言ってた山でお湯沸かすのやってみようかな。



動いていると汗かくんだけれど

休憩すると途端に寒くなる。



これからの時期は何を着たらいいのか悩んでしまいます。

mont-bell行ってこようかな。