私のお仕事は自営業に毛が生えたような小規模法人。
私の不得意分野の業務は基本外注です。


でもでも、その外注さんの1人が急にいなくなってしまったのね(T . T)


自分で全部やってたら時間が足りな〜い!
とボヤいていたら。


いつの間にか、中学からの同級生が手伝ってくれてる。
12才から多くの時間を共有してきた信頼できる友人、そして多才でとにかく地頭が良い友人。




私の仕事の頼み方ってザックリしすぎなくらいなんだけど、ちゃんと読み取って彼女独自の目線で行動してくれる。
ありがたい♡



彼女は仕事も家庭もあるのに、私からしたら驚くようなペースで仕上げてくるのよね。
しかも質が高い。
彼女は扱った事のない分野の仕事なんだけど、やはりIQ +EQが高いと何なくクリアしてくるよね。



私が何も発しなくても「こんなのどう?」ってどんどん提案してくれるし、
分からないことはちゃんと質問してくれるし、
どうしたらもっと仕事の質が上がるか常に考えてくれてるし、
経験値が必要なところは人脈使って補ってくれるし、、
有能すぎる。。



かなり良い刺激を受けています。
負けてられない!
頑張らなきゃ!!









本日の朝読書
「フォトリーディング速読術」


会社員だった頃、たくさん本が読みたいのに時間が足りなくて速読を身につけようとした事があったなぁと懐かしく感じる。


速読って集中力がない時にすると、
ただの斜め読み、読み飛ばしになってしまうから
本当に読みたい本を集中できる環境でしか出来ない。。。


フォトリーディングを習得できれば少し変わるのかな??


この本ではフォトリーディングについては殆ど触れられていなくて、身につけるとどう変わるのかという成功事例が8割。


継続は大事
集中も大事
快も大事


私が朝本を読むのは
脳みそが一気に目覚めてフル回転してくれるから。


まずは、継続、集中、快この3つは達成できてる。
大丈夫!私ならできる!!