婆様とテレビを見ていたら
「スプーン曲げ」を披露している方がいまして
その場にあったスプーンで試してみました。



あれ?出来てしまった
私も婆様も出来てしまった。

コーヒーカップに付いていた小さいスプーンだからかな?
とても簡単にクニャっと曲がったよ。。。


婆様
「私、超能力に目覚めたみたいよ」
と、嬉しそう^^







今朝の寝起き読書
「心理学でわかる女子の人間関係感情辞典」


ストーリーではなく辞典なのが面白い。
どこまで読んだっけ?がなくて、どこから読んでも大丈夫なのが斬新だった。


どうやら
婚活って言葉は最近作られたものらしい。


ちょこちょこ心理学も織り交ぜてきて
飽きずに読めてしまった1冊。


図書館の心理学コーナーをガサッと借りてくるの楽しいかも。
自らセレクトしないであろう本を読む機会になる。



今年は200冊くらい読んだかな。
うち、気に入って
手元に置いておきたくて買ってしまった本は1冊だった。


来年は300冊目指そう!