ライオンズゼミナール・片岡先生の夏期講習(世界の美術講座) | 片岡治大×みーたん

ライオンズゼミナール・片岡先生の夏期講習(世界の美術講座)

はぁ~。立秋になっても、めっちゃ暑いわぁ。

片岡易之×みーたん



ナカジ「もう、宿題おわった?」

おかわり「ぜんぜんっス。自由研究のテーマが決まらなくて・・」
片岡易之×みーたん



あれー、まだ全然なの?

しょうがないなぁ。
片岡易之×みーたん



それでは特別に、

片岡先生の夏期講習を開講しまぁす!
片岡易之×みーたん



野球には美しさが大事!

ってことで、本日は美術について講義します。

自由研究のテーマに、もってこいだよ!
片岡易之×みーたん



はぁ?ヤスに美術が分かるんかいなぁ~。

片岡易之×みーたん



片岡「中島くん、失礼なことを言わないように! 

美術作品をバンバン、紹介していくよ」
片岡易之×みーたん



それでは問題です。

↓この浅村選手は、ある美術作品のポーズをとっています。

なんという作品でしょうか?
片岡易之×みーたん



わかった人はドンドン手をあげてー!
片岡易之×みーたん



えー。ぜんぜん分からないなぁ・・
片岡易之×みーたん




こたえはこれ!

ロダンの「考える人」でした。
片岡易之×みーたん




はぁー。なるほど~!
片岡易之×みーたん




どんどんいくよ!次の問題。

↓このポーズは、どんな美術作品かな?
片岡易之×みーたん



ストレッチしてるヤスにしか見えへんけどなぁ・・
片岡易之×みーたん




こたえは

ミレーの「種をまく人」でした!
片岡易之×みーたん



美術を楽しむには、イマジネーションの種が大切!

↓笑顔を振りまくヤス
片岡易之×みーたん



うーむ。なかなか、エエ絵やなぁ・・
片岡易之×みーたん



さて次の問題です。

↓この美術作品はなんでしょう?
片岡易之×みーたん



ナカジ「あ、わかった!あの絵とちゃうかなぁ?」

おかわり「オレも、わかったっス!」
片岡易之×みーたん



正解は、

ムンクの「叫び」でした!イーヤー( ゚ロ゚)
片岡易之×みーたん



この絵は見たことあったわ~!
片岡易之×みーたん



↓続いて、これは何かな?

有名だから、すぐに分かるよね!?
片岡易之×みーたん



熊代「片岡さんの立ちポーズ・・一体どんな美術だろう?」
片岡易之×みーたん



答えは

ニューヨークの「自由の女神」でした!
片岡易之×みーたん



「この手の上げ方がヒントやったなぁ。

美術は奥が深いわぁ~・・」
片岡易之×みーたん



ふむ。だんだん、観賞方法が分かってきたようだな。

次が最後の問題。
片岡易之×みーたん



↓この美術作品はなんでしょうか?
片岡易之×みーたん



片岡「サンペイは分かる?」

おかわり「ライオンズのモナリザとしか思えないっス・・」
片岡易之×みーたん



涌井「見返り美人図かなぁ?」
片岡易之×みーたん



正解はこちら↓

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」でした
片岡易之×みーたん



「おぉ~。名作だぁ~!」パチパチ

片岡易之×みーたん



「なんや、めちゃ恥ずかしいわぁ(〃∇〃)」
片岡易之×みーたん



牧田「僕もフェルメールしてみます」

↓作品#35 「リュックを背負う青年」
片岡易之×みーたん



「ライオンズって名画みたいな選手ばっかりだな」

↓岸君も飛び切りの名画ですよ
片岡易之×みーたん



野球場は

まるで美術館のよう。
片岡易之×みーたん




たくさんの美技に出会える、

世界に一つの夢美術館。
片岡易之×みーたん



プレーする真剣な横顔は

ギリシャ彫刻にだって負けやしない
片岡易之×みーたん



片岡「おれたちって絵になるよな?」

おかわり「当然っス!」

片岡易之×みーたん



絵になる男のとっておきの美技。

魅せてくれる日を、いつまでも待ってます。
片岡易之×みーたん



「ボクもフェルメールしてみました」

作品#0 「ひげの濃ゆ~い青年」
片岡易之×みーたん


↓よろしくお願いします☆

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ アメンバー募集中
にほんブログ村