新年あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
私、現役大学生兼パーラメンツというお笑いコンビの高栁と申します。

今年はこのブログに少しでも

手をつけて行こうと思います。

さぁさぁ三が日が終わりましたが

以前私らパーラメンツは

ツーマンライブたるものを

同期のハイウエストというコンビと

行わせていただきました。

ご来場された方々、誠に
ありがとうございます。

会場はなんと国立武道館!

とは比べものにならないほどの会場。

来場者数はなんと、述べ9万人!

いや、アイドルじゃないんだから。

とりあえず、こっそりとやりました。

毎日少時間睡眠で、稽古に励み

ネタを作っては書き直し、

体も心もボロボロでした。

屋上から飛び降りてしまおうかとも思いました。

意識朦朧としてたんでしょうね。

僕はツーマンライブという現実から

目を背け、ふらふらと

夜のネオン街(表参道イルミネーション)

を徘徊していました。

裏道に入って行くと

なにやら怪しい外国人の集団。

男たちはとても愉快そうに

はしゃいでいました。

すると1人の男性が歩み寄ってきて

Hey do boy, you not smoke this medicine, too?

(おい小僧、お前もこの薬使ってみないか?)

と言ってきました。

僕はとりあえずその薬を手に取りました。

その場で薬をしてしまおうかと思いましたが、

後ろから大きな声がしました!

「やめろっ!!!」

その瞬間ビックリして薬を

落としてしまいました。

もらった薬は瞬く間に

積もってる雪へ溶け込んでいきました。

あの声が無ければ僕は

こうしてブログを書くことも

出来なかったかもしれない。

一筋の望みをくれたその声。

閉ざされた未来を切り拓いてくれたその声。

いつも苦しい時に

一緒に考え込んでくれたあの人。

いつも隣で笑い合ってたあの人。

部活の大会で落ち込んだ時も

好きな女の子に振られた時も

君はいつも、そばで励ましてくれた。

僕らは2人で1つなんだ。

僕らは笑いでつながってるんだ。

後ろを振り返るとそこには

いつも通り優しい顔がありました。










photo:01



母の美智子です。

お母さん、息子が無許可で

家中からあなたの写真を探し出し

ブログに貼り付けてますよ。

ただ、あなたと2人で写真を撮ったのは

この写真1枚ですね恐らく。

そんな大好きなお母さんは

ツーマンライブには来てくれませんでした。

引きずりつつも

軽い打ち上げなどを致しました。

photo:02



photo:03



photo:04



ちなみに最後の写真は

僕の相方です。

彼のお母さんは観に来ていました。

いつか母親を呼べるくらい

面白くなってやろうという

ブログでした。




iPhoneからの投稿