元々、春は体調を崩しやすい私。

だいたい、のどの痛みから始まって
そこで抑えられることもあるけど
上気道炎に発展し、咳と痰が1ヶ月くらい続く
みたいなことになりがち。



それが、この2年は全くそんなことになってないんですよね。

のどが痛くなることすらない。

いやぁ、今までの風邪の大半は感染対策を徹底することで防げたんだなと思いますよね。

なので、たぶん私はこれからも
今やってる感染対策は続けていくと思います。




とは言っても、病気は風邪だけじゃないですから
耳の調子が悪くて病院に行ったら外耳道炎と中耳炎になっていて
始めて点耳薬を使いました(笑)

点耳薬って横になって差したあと
数分はそのまま横になって薬を浸透させる必要があるみたいで
私の場合は、2種類を両耳にしないといけないから全部終わるまでに20〜30分かかって
朝はその分早く起きないといけないし、夜は寝落ちするし←

マジで辛い無気力

でも、今日で終わり!!!解放!!!←



で、抗生剤の内服もしていたんですが
やっぱり慢性的に尿路感染か膀胱炎になってるんだなと思いました。

尿検査するとだいたい白血球+で尿の色もよくないけど
それ以外の自覚症状はないから基本は放置。

だけど、今回みたいに違う病気で抗生剤を飲むと
尿の色がめちゃくちゃ綺麗になるんですよね。

それだけ、普段から尿が汚いってことです。

抗生剤はもう飲み終わってるので
あと何日維持できるかなって感じです(笑)



あとは、皮膚科にも行きたいし、婦人科にも行きたいし、歯科も行きたいし
でも、そもそも面倒くさいのと暑くなってきて外出が億劫になってきたのとで
行かなければと思いながらもなかなか行けないネガティブ

梅雨になって、本格的な夏になったらますます行く気にならないので6月が勝負ですね(笑)