おはようございますキラキラ晴れキラキラ

今朝の体重、55.0kg・・・・
最小値までは戻らず、昨日あれだけ動いたのにちょっとガックリ354354

今日はライザップの日なので、倒れるくらいまでトレーニングをお願いしようと思っています怒

お29の日までに何としてでも~泣



ではでは、昨日の夕食のメニューから、鯵のつみれ汁のレシピをアップしたいと思いますご飯じゅる・・ご飯

寒くなるこの季節、自家製のつみれで作るつみれ汁でほっこり温まりませんか??
つみれからもいいお出汁が出て、美味しいですよぉWハート

COOKPADへのリンクを貼りますので、よろしければご覧くださいラブ



低糖質レシピ☆鯵のつみれ汁



1人分・120kcal
蛋白質 14.9g
脂質       4.1g
糖質         5g



リンクを見られない方は、下のレシピをどうぞ~好


●材料(たっぷり4人分)
☆つみれ
鯵(3枚おろし)                 6枚
絹ごし豆腐                    100g
長ねぎ                             50g
おろし生姜                    小さじ2
卵                                     1個
塩                                    ひとつまみ
☆その他
白菜                                 200g
出汁                                 1000cc
味噌                                 大さじ1
青ネギ                             少々

●作り方
①フードプロセッサにつみれの材料を全て入れて、滑らかになるまで回す。
しつこいくらいに回してください!

②鍋に一口大に切った白菜と出汁を入れて、白菜が柔らかくなるまで煮る。

③つみれのタネをスプーンですくって、2の鍋の中に落としていく。

④灰汁を取りながら煮込み、最後に火を止めて味噌を溶かしたら、器に盛って青ネギを散らして完成。



キラキラコツとポイントキラキラ
鯵の他に、鰯でも美味しくできますラブ
いかを加えても美味ですよぉひらめき電球
臭み消しのため、生姜と葱は必ず入れてくださいご飯