おはようございますくもり晴れくもり

あっという間に日曜日ですねキラキラ

昨日、特売で牡蠣が400g580円とお得だったので、昨夜から牡蠣尽くしのご飯を作っているメロンですじゅる・・ご飯

本当は牡蠣フライが食べたいけど、我慢我慢汗


昨日の夕食に作った、牡蠣の昆布焼きが簡単で美味しかったので、レシピを載せようと思いますラブ



糖質制限をしていると・・・
お食事がどうしても単調になりやすかったり、飽きてきたり、外食もしづらかったり・・・
と色々な苦労があるんじゃないかなぁと思いますなみだ

私自身、ライザップを始めた当初は何をどんな風に食べたらいいか、バリエーションを増やすにはどうしたらいいか、結構悩みましたううっ...

元々食いしん坊だったので、食べたいものが食べられないストレスはかなりのもの汗

でも、糖質制限を続けていく中で・・・

食材の持つ旨味をそのまま味わえば、調味料は少量で済むことを発見したりひらめき電球
ほんのちょっとだけ、食材や調味料に気を遣えば、食べられるものの幅は無限大だということに気づいたりひらめき電球
様々な学びがありました好


もし、初期の私のように糖質制限レシピに迷ったり悩んだりする方がいたら、ちょっとだけ力になれないかなぁと、これからレシピのアップを増やそうと思っていますWハート


な~んて、まだまだダイエット継続中の私が言うのはおこがましいですが苦笑汗
よかったら、お試し下さい好



それでは、レシピです~これ↓これ↓これ↓
COOKPADの私のページにリンクしてありますラブ

低糖質レシピ☆おうち料亭!牡蠣の昆布焼き




一人分・40kcal
蛋白質     3.8g
脂質         0.8g
糖質         3.3g

COOKPADに行けない方は、下のレシピをどうぞ~ラブ



☆牡蠣の昆布焼き☆

●材料(2人分)
牡蠣           100g
椎茸           2個
昆布           適量
酒               適量
レモン       適量

●作り方
①牡蠣はよく洗い水気を切る。椎茸はいしづきを取り、濡らしたペーパーで汚れを拭き取る。レモンは櫛形に切る。

②昆布をさっと水にくぐらせ、しんなりさせたら、オーブンペーパーの上に載せ、昆布の上に牡蠣と椎茸を載せる。

③オーブンペーパーの両端をキャンディのように捻る。


④フライパンに入れ、お酒を適量ふって、蓋をして中火で3分ほど蒸し焼きにする。

⑤器に盛って、レモンと好みでポン酢を添えて完成!



簡単だけどちょっぴり料亭気分を楽しめますラブ
レモンをすだちに変えても美味しいですよ~キラキラ

糖質制限をそれほど厳しくされない場合は、型抜きして下茹でした人参を一緒に盛り付けるととても綺麗ですラブ


牡蠣レシピ、他にも後程アップ予定ですぺこ上げ上げ