おはようございますニコニコ

休日なのに無駄に早起きのメロンですくもり晴れくもり

昨日の花火大会、人がすごくて帰りが遅くなってしまい、ライザップご飯をアップできなかったので、今頃の投稿ですアセアセ

花火も携帯では上手く撮れず載せられないのが残念えーん


☆朝食
マグロとアボカドのわさび醤油和え、プロテインマフィン、チーズ



☆昼食
サーモンとポーチドエッグ(付け合わせのラタトゥイユとパンは残しました)


鴨肉のソテー(付け合わせはブロッコリーのみいただきました)


☆夕食
めぬけの塩焼き、茄子のおひたし、おくらのごま和え(だし巻き玉子と浅漬け、お味噌汁は残しました)



ここからは、ライザップの愚痴なので、興味のない方はスルーして下さいアセアセ



実は昨日、トレーニング中にライザップでトレーナーさんから法人会員のお話をされ・・・
経理か社長に話ができるか云々みたいな話だったので・・・何だかちょっと疑問に思ってしまいました。

私の会社だと、ちょっと的が違うアセアセ
社長だけの判断、経理だけの判断ではどうにもならないんです。
中小企業とかなら社長の権限でなんとかなる場合もあるのかな?
私の会社だと法人契約って企画書から始まって、契約書の法務審査に稟議に決裁等々、多くの部署が関わる複雑なものなんです。

そもそも、詳しく話を聞いてみたところ、法人会員に関するパンフも資料もない段階。
それで社長に話ってどういうこと!?
と思ったのと、ライザップが好きだから、何かお力になれればなぁと思ったのとで、余計なお世話を焼いちゃいましたショボーン

プライドを潰さないように、やんわり伝えたつもりだったんだけど、余計なお世話だったかも。
お節介は、私の悪い癖ガーン

こんな感じに伝えたんです⬇⬇・・・

ある程度の規模の会社だと窓口は福利厚生を管轄する総務部とかかもですメモ
うちの会社の場合、福利厚生はグループ全体で外部の福利厚生運営会社と契約してるので直接契約は難しいと思います。
もしよろしければ、外部の福利厚生運営会社の担当者に繋がりあるのでパンフ等資料が出来上がったらお渡ししますひらめき電球

ちなみに、福利厚生運営会社にコナミやメガロスみたいに入り込んだ方が、他の企業の福利厚生にも入り込めてオイシイかもしれないですクラッカー

的なことをやんわりとメガネ

そもそもパンフも資料もできあがってない状態で社長に話できませんか?っていくら私の直属の上司が社長でも無理難題にも程があるし・・・びっくり
一蹴されて終わるんだけどなぁタラー

資料も何もなしで会員に話をさせる段階で、企業としての姿勢と品格を問われるんじゃないかなと思ってしまいましたガーン

トレーナーさんに個人客へこういう話をさせるんじゃなくて、法人営業部とかを通してきちんと資料を揃えた上でやるべきじゃないかな!?
窓口くらいにはなるけど・・・。
百歩譲ってトレーナーさんが個人客を通して法人営業をするとしても、資料くらい用意してからにしてほしいなと思っちゃいましたガーン!ガーン

トレーナーさんにもノルマあるのかな・・・タラー
法人営業までさせられるトレーナーさんも可哀想ショック

何だかとってもモヤモヤする~もやもやもやもやムカムカもやもやもやもや
体重もここ三日変わらないし、モチベーションが下がりまくってますおーっ!ダウン