ケーキ、食べましたラブラブ



タイトルを見て、ダイエット中でしかもやっと停滞期脱出のときに!?プンプン

とお思いの皆さま・・・

このケーキ、ライザップコレクションの低糖質オペラなので許して下さいあせる

65を切った、ご褒美です音譜
もちろん、日中限定ということで、トレーナーさんからの許可も貰ってますよぉニコニコひらめき電球

お味は・・・
少しジャリジャリ食感があるものの、コーヒー風味がしっかり効いた美味しいオペラでしたニコニコ

ライザップコレクションは、パンよりスイーツ系のほうが美味しいのかもひらめき電球


そして、オペラのお供にシナモンパウダーを加えたコーヒーもいただいて、大満足のおやつタイムでしたラブラブ



ところで、シナモンひらめき電球
皆さんはお好きですかはてなマークはてなマーク

私は、シナモンロールやアップルパイ、八つ橋が好きなので、ライザップを始めてから食べられなくてちょっと残念に思っていました(苦笑)

実はこのシナモン、ダイエットとアンチエイジングにもいい効果を発揮するそうなんです!!


昨日、ライザップでトレーナーさんに教えていただいたのですがメモ

シナモンを摂取することで、下記のような効果があるとのことひらめき電球

①インスリン分泌促進=血糖値を低下

②毛細血管の保護=シミ・シワ・たるみの予防&解消

なので、コーヒー等に入れて摂取してみて下さいとのことでしたニコニコ
ちなみに、ダメもとで聞いたシナモンシュガーはNG(笑)


これまでは、あくまで糖尿病の知識としてメガネ
インスリン分泌能低下&インスリン抵抗性増大➡食後高血糖等のグルコーススパイク大➡血管壁損傷➡末梢神経障害(三大合併症)に繋がる=スパイクを抑える必要有
という認識でしかなかったけれど、


身近なシナモンの効能から、糖尿病でなくても糖質を摂取すれば、インスリンも分泌されるし、少なからず血糖値の波は出るわけで、その波をいかに少なく平坦にするかが、ダイエットやアンチエイジングに繋がるんだなぁと改めて実感しましたメガネ



ちなみに、シナモンですがひらめき電球

摂取しすぎると、クマリンという成分が肝機能に影響を及ぼすとのこと叫び

シナモンには、スリランカ産のセイロンと中国やベトナム産のカシアがあるそうですが、セイロンのほうが圧倒的にクマリン含有量が少ないそうなので、使うときはセイロンがいいみたいですよぉニコニコ

私も昨日トレーナーさんに教えてもらってから、即買いしてきましたラブラブ


ちなみに、今まで使っていたものはカシアだったのですが、セイロンのほうが断然上品で素敵な香りです音譜

身体もお肌も曲がり角を過ぎた30代、ダイエットとアンチエイジングという言葉には敏感です(;´∀`)