禁煙 | 沙史のホンネ

沙史のホンネ

ようこそ~♪
もっぱら亀@携帯からの更新でお届けします(o´∀`o)
口調がやや荒くなりがちですが、心の中を赤裸々(エ?)に綴ってますのでご容赦(_ _)

主に主婦の愚痴ばかりですが、楽しんでいただければ幸い( ´ω`)ノシ

は~



クリスマスとか年越し、お正月…




忙しいよね~(-ε-)










今年は義実家に行かないので、うちの両親とお正月そうそうおせちを食べる予定でぃすヽ(*・∀・)**



チビがまだ小さいので二年参りは無理だろうけど、両親が毎年2日に行く、父方の両親(私にとっての祖父母)宅への年賀の挨拶に、今年は同行させてもらうことになりましたひらめき電球







じいちゃんばあちゃんに会うのは3年ぶり位でしょうかねショック!



ばあちゃんが体壊してから、邪魔になるからと父母に言われて行けなかったからすごい久しぶりです(T∀T)













たださぁ……











タバコ…爆吸いなんだよね…
じいちゃん…





ばあちゃんが介護生活だから、負担にならないように30分位で帰るつもりだけど、じいちゃんからはいちばーん遠い席に陣取らないとなぁ(´・ω・`)




両親は副流煙の事わかってて、うちに遊びに来るときは台所ですら吸わないけど、じいちゃんは娘を連れて行った時に『いる間だけでもやめて欲しい』ってお願いしけど全く効果なかったから、今回も多分無理






気になるなら行くのやめればいいんだけど、チビはひいじいばぁに一度も会ってないから、せめて一度くらいは…と思って行くつもり。












タバコ、そんなにおいしいかなぁ…?











あ、いや。

私も20才から6年程吸っていたんだけどもw





やめたきっかけは、旦那と知り合って付き合いはじめた時に、たまたま喘息持ちだと聞いて、旦那に『害だから、私にもできれば辞めてほしい』と言われ…



この人と結婚するなら辞めなきゃだよな~




と考えて、一週間で禁煙するに至りますた~(´A`)y-~













一日に、多いときで二箱は吸っていたんだけど、意外とグダグタにならずにやめれましたね(°∀°)ウヒ











まぁ…その事実経緯がある為か、両親は私が『タバコ辞めなよ』と言うと、言葉を濁して逃げます(笑)





わかってて言う私も底意地悪しwww


それでも、娘を連れて行った時すら、じいは華麗にスルーしましたけどねーw









結局、きっかけがないとダメなんでしょうね~(´Д`;)












ばあちゃんちへのお土産、何がいいかなぁ??(´∀`)







心配事もあるけど、やっぱり会えるのはうれしいのです








|・ω・)ノシ


読んでくれてありがとうクローバー

(*/∀\*)<ブログ村ランキングヒヨコ