お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


※今回からは
当時食事会に行った
夫から聞いた話を
再現してお伝えします



クソ義母がお世話になった
パート先の銭湯関係者と
その家族による食事会に参加した夫


当日はクソ義母の他に
義父・義兄も参加予定でしたが
義兄は体調不良で欠席アセアセ


…と言うわけで食事会へは
クソ義母

義父・夫3人で
参加したそうです



食事会の会場だった居酒屋の
個室の広いお座敷には
銭湯を経営していたご夫婦と
従業員やその家族など
総勢30名以上が大集合!


参加者の大半が高齢者だったので
比較的穏やかな雰囲気の
食事会だったそうですが

食べる事が生きがいでしかない
クソ義母はここぞとばかりに
お寿司やおかずを
自分の皿に盛りまくり
不安不安不安

 

 

 

 


知り合いが多い義父は
常に誰かと話している状態
だったので



「母さん、それ位に

しておいたら?」


隣にいた夫が
クソ義母を注意しましたが


クソ義母
「最後のお祝いなんだから
これ位いいでしょっ!?」



いつものように
聞く耳を持たないクソ義母ダッシュ


周りの目もあったので
夫もそれ以上強くは
注意出来なかったそうで

その後はほとほどに注意しながら

周りに迷惑が掛からない事を
最優先してクソ義母の監視を継続不安
 

 

 

 


すると
同じ銭湯の清掃のパートをしていた
クソ義母と同年代(60代後半)
の女性がクソ義母の隣に来て


パートのおばさん
「クソ義母さん、お疲れ様!」


クソ義母
「あっ!お疲れ様です~!」



パートのおばさん
「私の体がダメになって

働けなくなるのが先か
銭湯が閉まるのが先か
どっちかと思ってたけど
銭湯の方が先に

終わっちゃったわ~」


クソ義母
「閉店って聞いた時は
ビックリしましたよ~!」



パートのおばさん
「設備も古くなってきたって
言ってたし

仕方がないのかもねぇ~

もう仕事終わりに
クソ義母さんと一緒に
牛乳飲めないと思うと
何だか寂しいわぁ~」


クソ義母
「仕事終わりの一杯は
最高でしたよね~!」

 

 

 

 

 


パートのおばさん
「クソ義母さん

いつも美味しそうに
牛乳とコーヒー牛乳
飲んでたもんね~」


クソ義母
「フルーツ牛乳も
美味しかったけどね!」



パートのおばさん
「あはは!

そういえば

3本飲んでた日も
あったわね!
あれ見た時には本当に
ビックリしたわ~!」



なんと

仕事終わりの一杯どころか
牛乳とコーヒー牛乳に加え

フルーツ牛乳の
合計3本も飲んでいた日も
あったというクソ義母

不安不安不安


牛乳を飲んでいた事は
知っていたけど
まさか一度に3本も

飲んでいた日があるとは…
(そりゃお金無くなるわおいで


そんなに飲みまくっていて
よく糖尿病が悪化

しなかったね!?
(ある意味すごい)

不安不安不安

 

つづく

 

水切りカゴ

卒業する人多数

のティータオルが今だけ

セール中!!

↑私も3年以上使ってますキラキラ

\ひとり2枚までの限定価格/

 

【購入制限アリ、おひとり様2枚まで!】ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [ Georg Jensen Damask Egypt キッチンタオル ]

↑使わない時はサッと片付けられるし

使った後は丸洗いするだけなのでOKキラキラ

売り切れているカラーもあるので

確実にゲットしたい人はお早めに!

 

アラビアもセール中です目がハート