お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



ドラム式洗濯機を買った
帰りの車中



「リビングを片付けるだけで
テレビ買ってあげるなんて
姉ちゃんに甘すぎない?」


義父
「まぁ…母さんと同じく
お姉ちゃんがあんな風に
我儘になったのは
若い時の俺のせいでもあると
負い目があるから
つい甘くなるのかもしれんな

ただ、お姉ちゃんの事だから
あれだけ散らかったリビングを
1人で片付ける事は

出来ないと思うよ」



「何でそう思うの?」


 

 


義父
「お姉ちゃんは
結婚前の自分の部屋も
あんな様子だったから
いつも母さんが

片付けていたんだよ

だから母さんが協力しないと
無理だと思う」



「母さんが本気を出したら
いけるかもって事?」


義父
「そうだな
だが母さんの性格的に
面倒な事は何を言われても

手伝わないだろうから
お姉ちゃんが1人で頑張っても

無理だと思う」



「でも、もし本当に
片付けた場合はどうするの?」


 

 

 

 


義父
「本当に片づけたら約束は守るが
まぁ…よくても半分位しか
片付ける事が出来ないと
俺は思ってる

掃除を本気でやった事が

無い人ほど
”本気になれば出来る”
と言うものだが
それが出来ないから

今の状況なんだ

俺はほぼ100%
片付けないと思ってるよ」



「じゃあほぼ無理だと
分かってるのに
約束したって事?」


義父
「お姉ちゃんも今年40歳で
いい大人だし
物で釣る方法は
どうかとも思ったが

あのリビングを見た時に
子どもの遊ぶスペースが
あまりにも狭かった事が

気になってな…

今まではサークルの中だけ
ある程度綺麗にしていたら
良かったかもしれないが

歩くようになった娘ちゃんには
もう限界だろう

子どもの為にも

出来るだけ早く

片付ける必要があると

判断したんだ

だからもし
今回片付ける事が出来たら
お姉ちゃんも片付けに対して
自信が持てるようになるし

娘ちゃんの環境的にも

良いと思ったから
もし本当に出来たら…と

最後にお姉ちゃんを信じて
約束する事にしたんだよ」

 

 

 

【7/15限定クーポン5%引】 コンパクト ベビーサークル 136×136cm 8枚セット 折りたたみ 小さめ ミニ 木製 ベビー サークル 省スペース 赤ちゃん ベビーフェンス プレイペン 天然木 木製 8枚 セット 赤ちゃん フェンス ベビー用品 おすすめ ミニ セイフプレイペン 安全

 

↑義父の言う通り

当時の義姉の家のリビングには

こんな感じのベビーサークルが

おいてあり

義姉の娘(当時1歳6ヶ月)は

その中で過ごしていました

 

 

 

 

 

 



「そうだったんだ
確かにあの物が多い

リビングだと娘ちゃんも

のびのび過ごせないし
危ないもんね」


義父
「綺麗になるのは

一時的だけかもしれんが
自分で片付ける事に

意味があるからな

あっ!いかん!!
旦那さんには頼らないように

と言ったが
友達やよつばさん達に

頼らないようにと
言うのを忘れていた!!」



「姉ちゃん友達いないから
声かけそうなのは
俺とよつばしか

いないと思うよ」


義父
「あぁ、それもそうか(笑)
じゃあ後で

夫くんとよつばさんを
頼る事がないよう

伝えておくよ」


義父にも友達がいないと
思われている義姉
ちょっと笑えるんですけど
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 




「いつも姉ちゃんに

巻き込まれて困っていたから

そうしてくれると助かるよ!


じゃあ今回は母さん以外の人に
頼った時点でアウトって事だね」


義父
「そうだな
自分の家の事なんだから
同居している母さん以外の人を
頼る事はルール違反にしよう」

 

つづく

 

昨日の記事で
クローバーの皆さんが
色々予想をして下さりましたが
(いつもありがとうございます!!)

今まで散々義姉に

迷惑をかけられた私達は

事前に起きそうなトラブルを

回避できるよう

義母以外を頼るのは
ルール違反


と決め、その日のうちに
義姉に伝えました!

これでこの件で
私達が巻き込まれることは
もうないはず…!!!

 

\年に一度のお楽しみ/

キラキラプライムデー先行セールキラキラ

開催中ですっ!!

目がハート目がハート目がハート

 

DEAN&DELUCAが

お店で買うより断然お得っ!

31%オフ

2,400円→1,663円

 

31%オフ

1,600円→1,109円

 

31%オフ

3,500円→2,426円

 

会員限定のセールですが

会員じゃない人は

こちらから

30日無料で会員になれるので

セールに参加できます!

 

※継続期間の縛りはないので

無料期間内で解約すると

完全無料でお試しできますよ目がハート