お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

アポなしで義姉の家に
乗り込んだ夫と私(&娘)


義姉
「大事な話って何??
…てか今日は
お父さんからお金を
貰える日なんだから
その後にしてね!!」



とにかく今すぐ

お金が欲しい義姉


義姉の夫
「わざわざ来て貰ったのに
その言い方はないだろう?
さぁどうぞ」



この後話し合う内容を
知っている義姉の夫が
リビングに案内してくれました
(※クソ義母は外出中)


義姉
「じゃあお父さん
お願いしますっ」


義父
「その事にお姉ちゃんに
話しておく事があるんだ」


義姉
「えっ?
お父さんからも

話す事あるの?」


義父
「今よつばさんが話していた
大事な話の事だよ
お金はその話が

終わってから渡そう」
 

 

 

 

 


義姉
「えっ!?
そんなの聞いてないん

ですけど!」


義父
「いやぁ…俺も
お姉ちゃんの事だから
家事も育児も
完璧にやってくれていると
思っていたんだが
どうやらそうではないらしいと
言う噂を耳にして

驚いている所なんだよ」


義姉
「えっ!?何??
それってどういう事??」



「とぼけても無駄だよ
旦那さんに料理も洗濯も
全部やって貰ってるんだろ!?

旦那さんは今仕事に加えて
お義母さん(義姉の姑)

の所にも
行かないといけないのに
どうして何も

やらないんだよ!?」


義姉
「私は24時間休みなしに
育児やってるよ!?
夫くんは育児の大変さが
分からないからそんな事
言えるのよっ!!」



「いや、姉ちゃん
一応元保育士なんだから
他のお母さんよりも育児に
慣れてるだろ?」

 

 

 

 

 


義姉
「お金貰えるから

やってただけで
別に子どもが好きな訳じゃ

ないからっ!
それに何で夫くん達が
私達の家庭について
わざわざ口出ししてくるの!?」




「姉ちゃんのせいで
俺達家族にも迷惑が
かかっているからだよ」


義父
「つまりお姉ちゃんに
これから心を入れ替えて
頑張って欲しいという話し合いを
したいと思っているんだ」


義姉
「心を入れ替える…?
私にこれ以上
何を頑張れって言うのよ!?」



いや、頑張る所しか

ないでしょ!?!?

 

元主任保育士さん

しっかりして下さい

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ダッシュ

 

 

 

 


義父
「まずは現状を整理しよう
家事について聞きたいんだが
料理・掃除・洗濯は
誰がやっているんだ?」


義姉の夫
「料理と洗濯は

俺がやっています」


義父
「掃除はどうなっているんだ?」


義姉
「私がやってるよっ!」


義父
「母さんは何を
やってるんだ?」


義姉
「お母さんはいつも
テレビ見てる!」


義姉の夫
「いや、義姉ちゃんも
いつもお母さんと一緒に
テレビ見てるじゃないか」


義姉
「それは休憩してるだけ!」


 

 

 



義父
「休憩も大事だが
正直な感想を言うと
掃除が行き届いて
いない

というか…
この部屋をもう少し

片付ける事は

出来ないのか?」


そうなんです

義姉の家に来る事が
ほとんどなかったので
今まで気づきませんでしたが

義姉の家のリビング


床が見える場所が

ほとんどない位
とにかく物で

溢れていたんです…!!
不安不安不安

 

つづく

 

外でもおうちでも大活躍の

クールリングが

アメブロ限定クーポンで

2個500円っ!

クーポンはこちら↓

イベントバナー

2個以上まとめ買いすると

1個250円になる

ガチ得クーポンなので

必ず↑の画像をタップして

クーポンをゲットした後

お買い物して下さいね目がハート

※このクーポンはアメブロ限定なので

商品ページにはありません

 

激得スマートウォッチキラキラ

今日までの限定クーポンで

更に800円オフっ!

15,099円→2,980円→2,180円

 

スマートウォッチ 【2,180円でお買い上げ!赤字覚悟】 楽天1位 スマートウォッチ 通話機能 1.85インチ大画面 レディース メンズ 腕時計 健康管理 心拍数 24時間測定 ランニング カロリー消費 ランニングウォッチ line iPhone対応 android対応 父の日 ギフト

これひとつで

万歩計やアラーム

通話も出来るので

初めてのスマートウォッチに

ぴったりですよ目がハート