お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

退院後回復した義姉の姑は
いつの間にか自分で買い物に行き
好きな物を食べているらしい

真顔真顔真顔ダッシュ



「前みたいに好きな物を
買って食べるようになったら
悪くなる一方ですよね…」


義姉の夫
「そうですよね…
俺ももっと早く気付けば
良かったんですけど
俺が家にいる時は
母さんずっとテレビの前に

座ってるから
どれ位歩けるかも分からなくて…

でもこの前ゴミを出そうと
ゴミ袋を整理していたら
お菓子の殻とか
ジュースのペットボトルが
たくさん入っていたのを

発見して…」



「そうでしたか…
でも姉ちゃんのせいで
前より家に行く回数が減ったのも
原因だから自分の事ばかりを
責めないで下さい」


義姉の夫
「正直な所、俺最近
今の生活に限界を

感じてるんですよね

なんというか…
朝から晩までずーーっと
頑張ってるのに
周りの人は誰も協力して

くれないし
”俺毎日何の為に

生きてるんだろう”

って思うんです」


義姉の夫の周りにいる人は
(義姉・クソ義母・義姉の姑)
全員クソだから
 

いくら義姉の夫も
変わっているとはいえ
そう思うのも無理はないよね…
不安不安不安

 

 

 

 




「旦那さんがそう思うのも

当然ですよ!
俺からすると姉ちゃんと
結婚してくれた

だけじゃなくって
母さんとも同居して

くれてるなんて
感謝してもし足りない位です」


義姉の夫
「ありがとうございます…!」



「ちょっと色々作戦を考えてから
また後で電話しますね」



ここで電話は終了

 



「作戦って何かあるの…?
それにお義母さんが
入院の付き添いなんて
わざわざする訳ないと思うけど…」



「作戦は・・・ない!
なんか姉ちゃんの

旦那さんの事を考えていたら
おかしい母親を持つ者同士として
仲間意識というか

同情しちゃってさ…
 

何も考えずに
母さんに行かせるって
行っちゃったんだよね」



えええええーーー

同じクソみたいな母親を
持つ義姉の夫に対して
夫なりに協力してあげたいと
思ったんだろうけど
もっとしっかりしてくれ・・・!!
不安不安不安
 

 

 

 

 



「その気持ちが
分からないでもないけど
お義姉さんの姑さん
自分で買い物行けるなら
入院の付き添い自体
いらないんじゃないの?」



「言われてみれば
確かにそうかも…」



「当日持って行けなかった荷物は
次の日にでも旦那さんが
持って行けばいいんじゃない?
それだったら

全部解決でしょ?」



「そうだな
旦那さんに電話かけてみる」



「ちょっと待って!
今回を機にお義姉さんに
”これ以上私達に
自分の家庭の事に
巻き込まないで欲しい事”と

旦那さんの負担を

減らせるよう
お義姉さんも家事をするように
しっかりと話した方がいいと
思うんだよね」



「それはそうだけど
話して分かる相手じゃ

ないだろ?」


副社長&私の夫ではなく
クソみたいな母親を持つ
ダメ息子モードに入って
いつも以上に弱気な夫

不安不安不安ガーン

 

 

 

 



「私、良い作戦を

思いついたから
やってみようよ!
口で言ってもダメな人には
協力者と証拠!
そして

切り札があれば大丈夫!」


…というわけで
毎度申し訳ないと思いながら

義父に電話をかけました


スマホスマホスマホ



「もしもしお義父さん
先日はお世話になりました

突然ですけど
先日話されていた
お義姉さんの

お子さんへのお年玉と
お正月のボーナスは

いつ渡される予定ですか?
 

もしまだたったら
私と夫もその場に同席

させて頂きたいんですけど」
 

つづく

前回の記事に頂いたコメントと

全く同じ事を当時私も

考えていたのでおいで

 

義父に協力してもらい

これ以上義姉に

自分の家庭の事で

私達を巻き込むのを

辞めて貰えるよう

しっかりと話をする事に

しました…!

 

 

\開催中っ/

イベントバナー

今夜20時~23時59分まで限定!

キラキラ緊急ゲリラクーポンキラキラ

出てますっ!!おいで

何と今すぐ使える夏服が

1人1個だけ

60%オフ!!!

3,920円→1,568円

5,820円→2,328円

3,140円→1,256円

↑他にも色々あったので

お得なうちに是非キラキラ

 

\1人1個必須!!/

サイズが選べるクールリング

明日の9時59分まで

1,780円→490円!!!

↑外出時以外にも

子どもが熱を出した時や

エアコンがない場所での作業に

使えるのでお得なうちに是非っグッ

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら↓

イベントバナー