お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

\ダイエットブログ始めましたキラキラ

2回目のウエディングドレスが着たい

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



「姉ちゃんはどうしたいの?」


義姉
「私はどっちも嫌!!!」



「それじゃ話が進まないよ
そういえば入院って
どれくらいする予定なの?」


義姉の夫
「長くても

2~3ヶ月らしいです」



「長くて…って事は
もっと短い可能性も
あるんですよね?
個室代っていくら位
かかるんですか?」


義姉の夫
「普通の個室が

1日3,000円で
シャワー付きの
個室は

5,000円だそうです」



「という事は・・・

3,000円の部屋でも
月に9万だね」



「月額にすると
かなりかかるね…」


義姉
「でしょ!?
そんな大金出せないよ!」


 

 

 

 



「じゃあ旦那さんが
姑さんの家に

同居するしかないね」


義姉
「それも無理!!」



「じゃあ期間を決めれば
いいんじゃない?
お姑さんだって病院が嫌いって
言っているんだから
そっちの方が喜ぶよ

早く家に帰る為に
1ヶ月だけ入院

してもらうのはどう?

9万円なら
何とか出せるんじゃない?」


義姉の夫
「いや…それが…
義姉ちゃんの…」

義姉
「そんなお金ないっ!」




「いや…9万円位
貯金あるだろう!?」


義姉
「だからないってば!!」

 

 

 

 

 



「いや、普通あるだろう!?
お店の調子もいいん

ですよね!?

それにさっき旦那さんが
何か言いかけてましたけど…」


義姉の夫
「いや…
ちょっと…

義姉ちゃんが
色々欲しい物があるって

言って…

あと…お店の方も
ちょっと設備投資したりして
余裕がないんですよね…」



どうやら義姉の買い物と
お店の設備投資でお金を
使ってしまったようです
不安不安不安




「そうですか
これ以上話しても無駄なので
ちょっと待って下さいね」



そう言って夫は
スマホを取り出して

スマホスマホスマホ
 


「父さん?急にごめん
この前姉ちゃんに

言ってたお金だけど
色々事情があってさ…
10万円だけ俺に

預けてくれない?」
 

 

 

 

 


義姉
「ちょ…ちょっと!!
何勝手な事言うのよっ!!」



「お義姉さん、今電話中ですよ
静かにして下さい!」


義姉
「何よっ!!
邪魔しないでよっ!!」



その間に別室に行き
義父に事情を話し始めた夫



「貰ったお金から

払うのが嫌なら
最初から貰わなければ

いいんですよ」


義姉
「人のお金の事に
口出しするのやめてよ!」


義姉の夫
「義姉ちゃんやめなよっ!
この前バンドの

DVDとかグッズとか

買ったばかりなんだし
 

元はと言えば

俺達のお金じゃないんだ!
手元には半分以上残るんだろ?
それでいいじゃん!!」



予想はしていたけど
義姉の買い物って
推しバンドのグッズ

だったんかい!!
不安不安不安

 

 

 

 


義姉
「それはそうだけど
50万円が40万円に

なっちゃうんだよ!?」


義姉の夫
「それでも十分すぎるだろう!?
残ったお金で他に

何か買えばいいじゃん!」


義姉夫婦が言い合いをしていると

電話を終えた夫が戻ってきて



「父さんに事情話して
姉ちゃん達に渡すお金を

10万円減らしてもらう

事になったよ
残りの10万円は俺が預かるから
入院費払う時に教えて」



これ以上義父に迷惑をかけないように
本当は私達だけで

解決したかったのですが
こうでもしないと
話がまとまらないと決断した夫は
最終的に義父に電話をかけました
真顔真顔真顔ダッシュ



今思うと他にもいい方法が
あったのかもしれないけど
自分の事しか考えない
クソみたいな義姉を目の前にしたら
この方法しか思いつきませんでしたアセアセ


…という訳で
長くなっちゃいましたが
これが義姉の姑の入院と
クソ義母の同居継続が

正式に決定した理由です!
 

↑お金の為だけと言えば

そうですがおいで

なんか思っていた以上に

複雑な理由でした

不安不安不安

 

つづく

 

これ1つでヘアケア用品が

全部揃っちゃう福袋キラキラ

今日だけ半額以下から

更にクーポンで

10,438円→4,980円→4,680円

 

頭皮のにおいが気になる人や

さっぱりとした洗いあがりが

好きな人用のスカルプタイプも

今日だけ半額以下っ!!

7,740円→3,792円→3,492円

 

髪のパサつきや

ダメージが気になる人は

こっちのダメージケア用も

今日だけ半額以下です!

7,740円→3,792円→3,492円

 

今見たらスキンケア福袋も

ありました!!!おいで

こっちも半額以下から

更にクーポンで

11,710円→3,980円→3,680円

 

詳しくはこちら↓