お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

 

義姉の姑
「私、まだお腹空いているので
これも食べていいですか!?

祖母として私も
一緒にお祝いしたいです!」


義姉の夫
「ちょ!母さん!
あれだけ食べておいて
それはないだろう!?
す・・・すみません!」


義父
「いや、孫の事を
大事にしてくれる人は
一人でも多い方がいいので
大丈夫ですよ
そちらは初孫でしたよね?」


義姉の姑
「えぇ!
ずっと前から孫の顔を
見たかったので
妊娠したのを聞いた時は
すごく嬉しかったん

ですけどね!」


義父
「そうでしたか
お互い老後の楽しみが増えて
何よりですな」


 

 

 

 


義姉の姑
「まぁ、本当は
男の子が良かったん

ですけどね!」


義姉
「ちょっとお義母さん!
またその話ですか~!?」


義姉の姑
「だって本当の事でしょ?
このままじゃ
うちの名前が

消えちゃうのよ!?」


義姉
「そんなのどうでも
いいじゃないですかっ!」


義父
「まぁ、こうして一緒に
お祝いするのは
今日が最後でしょうから
楽しんでいって下さい」


義姉の姑
「えっ、やっとこうして
一緒に食事をする仲に

なったのに
なんで最後なんですか?」



えええええーー
不安不安不安

 

 

それって
自分がどれだけ非常識な
言動をしているのか
理解していないって事だよね!?
本気で言ってるの!?!?

ある意味
クソ義母よりも

ヤバいんですけど!!
不安不安不安

 

 

 

 

 


クソ義母
「というか
人の家に来てるのに
手土産も持ってこない人なんて
来る意味ないでしょ!?」



ここでブッコんできたクソ義母



義姉の姑
「来る意味ないって
どういう事ですかっ!?
私だって祖母なんだから
来る意味あるでしょう?」


クソ義母
「いや、祖母とか
そういう話じゃなくって
何を持ってきたのかを
聞いているんですっ!」



義姉の姑
「いやいや

ちゃんとお年玉
持ってきましたけど!?」


クソ義母
「えっ、あんなに
食べておいてそれだけ?」



義父
「母さんやめないか!
失礼だろう!
孫の為に持ってきて
くれたんだから
ありがたく受け取らせて
貰えばいいじゃないか

俺も準備していたから
お年玉タイムといこうか」



こうして
義父の一言で始まった
お年玉タイムお年玉でしたが


義父
「いつも孫の顔を

見せてくれて
ありがとう」


一同
「ありがとうございます」

 

 

 

 

 

 


義姉の姑
「はい、お年玉だよ」


義姉夫婦
「ありがとうございます」



・・・・・・


えーっと・・・


お年玉持ってきたって
どや顔で言ってたけど
まさか自分の孫の分だけ

って事・・・?
不安不安不安

 


いや、別に
お年玉が欲しいと
思っていたわけではないけど

今日はみつばと
義兄夫婦の孫も来るって
分かっているんだから

こういう集まりの時は
人数分準備するのが

普通じゃないの…か…??

不安不安不安

(違ったらごめんなさい)

 

つづく

 

今日は現在開催中の

お買い物マラソン中唯一の

イベントバナー

キラキラポイント4倍デーキラキラ

 

SNSでバズった後も

ずっと人気のワイドパンツ

2点買うとクーポンで激安飛び出すハート

2,328円→728円

 

GWのお出掛けにぴったりな

スマホの充電も出来る

5WAYハンディファンキラキラ

1,980円→1,584円

 

\お得な物だけ集めました!/