お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


 

義兄嫁と子育てトークで
盛り上がった後
そろそろ帰ろうかと
スマホを見た時の事でした



「うわっ!!」



義姉から

複数の不在着信

が来ていた事に気付きました
不安不安不安

 



義兄嫁
「どうしたの?
うわぁ……
どうせこの前の事だろうね
LINEは教えてないん

だったよね?」



「はい、電話番号しか
教えていません
…うわ!!」



義姉からまた電話が
かかってきました

不安不安不安


義兄嫁
「またかけてきてるね…
ウザいからこのまま
無視したい所だけど
それじゃ解決しないから
私が出るよ

 

嫌いな私が電話に出たら

きっとお義姉さんも

少しは反省するんじゃない?」



「えっ!?」


義兄嫁
「いいのいいの!!
ちょっとスマホ

貸してくれる?

スマホスマホスマホ

…もしもし?」


義姉
「やっと出た!!
もうどうなってんのよ!!」


 

 

 

 


義兄嫁
「何の事ですか?
ちゃんと用件を話して下さい」


義姉
「え??義兄嫁さん…??
これ、よつばさんの

番号だよね?」


義兄嫁
「今よつばさんは

みつばちゃんの
お世話で手が離せないので
私がかわりに出ました

何度も着信が

残っていたのですが
用件は何ですか?」


義姉
「なんでよつばさんと
一緒にいるのよ!!」


義兄嫁
「同じ母親同士仲良くして
何が悪いんですか?
お義姉さんもお友達と
遊ぶ事くらいあるでしょう?」

 


義姉
「・・・・・・」

 

 

 

 

 


義兄嫁
「それで用件は何ですか?
「何回もかけてくる位だから
急ぎの用事なんですよね?」


義姉
「あなたには

関係ないでしょ!?」


義兄嫁
「あ、そういえば
この前博多で
お食い初めしたんですよね?
おめでとうございます

私よつばさんから聞くまで
知らなかったんですよ?
何で教えてくれなかった

んですか?」


義姉
「だからあなたには
関係ないでしょ!?」


義兄嫁
「私もよつばさんも
お義姉さんとの関係は
全く同じですよね??
何故私には教えてくれない

んですか?」


義姉
「だーかーら!!
あー!もうっ!!」


義兄嫁
「私と夫の事が

嫌いなのかもしれませんが
これ以上よつばさん夫婦に

甘えるのは
やめてください」

 

 

 

 

 


義姉
「別に甘えてないわよ!!」


義兄嫁
「いやいや
自分がコンサートに

行きたいからって
相手の同意なしに無理矢理
子どもを預けようと

したんですよね?
 

弟夫婦だから

頼みやすいのかも
しれませんが
どう考えてもお義姉さんが
間違ってますよ!」



先日のお食い初めと

コンサートの件について
義姉に直接意見してくれた
頼もしい義兄嫁キラキラ

さすが義兄嫁っ!!目がハート

いいぞっ!!
その調子でいっけーー!!

拍手拍手拍手

 

つづく