お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

散々だった田舎生活
 

自己紹介はこちらクローバー

 

※現在コメント返しは

お休みさせて頂いていますが

全部ありがたく読ませて

頂いています!

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 


コンビニで買ったおにぎりとパンを
公園で食べたというクソコンビ


義父
「このホテルのブッフェは
昔から人気でな!
特に土日は1ヶ月以上前に
予約しないと入れないと
有名なんだよ」


義姉
「えっ…そんなに人気の

お店なの!?」


義父
「あぁ、このお食い初めが
決まったのは今から

2~3週間前だったかな?
だから最初からブッフェには
行けなかったという事だよ」


義姉
「なら最初からそうだって
教えてくれれば

良かったのに!」


クソ義母
「そうですよっ!
そうと知っていたら
私、お食い初めの方に

来てました!!」


なんと
もしお食い初めを計画した時点で
ブッフェのお店を予約しようとしても
出来なかった事が義父の話で判明
あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 


義父
「そんな簡単な事
事前に調べたら

分かる事だろう?
自分達のミスを

人のせいにするのは
おかしいんじゃないか?」


クソ義母
「でも!それって
私達が困ると

分かっているのに
黙っていたって事ですよね!?
あんまりですよっ!!」



義父
「それは母さんだって

同じだろう?
今回だって自分が

孫のお食い初めに
参加しないと皆が困るって事が
分かっていただろう?

来ないと俺達が
困る事が分かっていたのに
自分の事ばかり優先した
母さんも全く同じ事を

していると思うぞ?」


クソ義母
「それとこれとは
話が違いますよっ!!」



義父
「他人の気持ちを考えずに
行動するという点では
一緒だろう!?

俺は母さん達が困る事が
分かっていてあえて
この事を話さなかったんだ」

 

 

 

 


義姉
「どうしてそんなひどい事を
したの!?!?」


義父
「相手の気持ちや都合を考えず
自分勝手な事しか
しない人に
何故俺が親切に

教えてあげないと
いけないんだ??」


義姉
「それは…家族だから…」


義父
「家族だからと言って
ずっと頼られても困るんだよ

日頃自分達がいかに
無計画で行動しているか
これで分かっただろう!?

それでも今まで何とかうまく
過ごせていたのは

俺や周りの人が
サポートしてくれている事を
自覚するんだな!!」


クソコンビ
「……」


義父
「人の事を考える事が

出来ないままだと
この先色んな人が周りから
いなくなるって事を

今後忘れるんじゃない!

そして、今何不自由なく
生活できているのは
周りの人のお陰だと

感謝をする事!
分かったか!?」


クソコンビ
「……はい」


義父
「ただ、まぁ…
まさかお店ではなく
コンビニで買った

おにぎりとパンを
食べる事になる事までは

予想出来なかったがな」
 

 

 

 


義姉
「もうっ!!!

夫くんが寝てなかったら
他のお店に行けたのに!」


義姉の夫
「ごめん!いや、もう
とっても広い部屋だったから
居心地がよくてさ!
横になったらいつの間にか
寝てたよ!!

…あ、そういえば
チェックインした時に
俺とお義父さんの名前で
予約してあったんですけど…」


義父
「あぁ、俺は今夜
その部屋で泊まるから
予定通りお姉ちゃん達と
母さんは用事が済み次第
先に帰ってくれ」


クソ義母
「えっ!?

お父さんだけ
泊まって帰るって事ですか!?
話が違います!!

お父さんばかり

ホテルに泊まって

ずるいですよっ!!」
 

 

周りの人に感謝するようにと

言われたばかりなのに

一人だけホテルに泊まるという

義父に対してクソ発言を

ぶちかましたクソ義母

 

そうだろうとは思っていたけど

全然反省してないな!!

真顔真顔真顔ガーン

 

つづく

 

キラキラ累計販売本数2000万本キラキラ

を突破した超大人気の

クレンジングゲル

無料で貰えます!

 

これ、ぽかぽか気持ちいいし

柑橘系の香りに超癒されるのでおいで

まだ使った事が無い人は

是非使ってみてくださいね目がハート

 

詳しくはこちらから↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル