お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



食事会の後
それぞれの部屋に戻り
旅行1日目はこれにて解散!

部屋についていた
小さな温泉に入った後
急にその日の疲れが

どっと出てきて
その後は倒れ込むように
眠ってしまいましたダッシュ


そして次の日の朝食会場太陽
(個室のお座敷でした)

部屋には既に朝食を食べていた
義両親・義兄家族がいたので
挨拶を済ませた後
私達も朝食を食べ始めたのですが

いつまで経っても
義姉カップルが

起きてきません



「なぁ、姉ちゃん達
遅くない?
早くしないと朝食の時間
終わっちゃうよ」



「そうだね
スマホに電話してみる?」



「そうだな
ちょっと電話かけてみるよ」



夫が義姉のスマホに
電話をかけようとした時


「おはよ…」

暗い顔をした
義姉カップルが朝食会場に
やってきました
 

 

 

 



「遅いと思って
今電話しようと

思ってた所だったよ
間に合って良かった」


義姉
「あぁ…昨日遅くまで
喧嘩してたから
寝坊しちゃった」



「喧嘩!?」



義姉の彼氏
「いや、大した事ないので
気にしないで下さい!」


義姉
「大した事ない

訳ないじゃん!!
昨日あれだけ言ったのに
まだ分からないの!?」


義父
「朝から言い合いは

やめないか!
昨日はどんな事で

喧嘩したんだ?」


義姉
「…昨日の食事会の事で
喧嘩したの!!

普通、結婚って
お祝いされる事だよね!?

なのに昨日は

向こうのお母さんも
皆も全然お祝いムードじゃ

なかったじゃん!

結婚式を挙げない分
昨日は皆でもっと盛大に
祝ってくれると思ったのに
食事も地味で普通だったし
お酒も飲めないしで
本当に最悪だったよっ!!」



一同
「えっ……」



一瞬義姉が何を言ってるか

理解出来ず
無言になる一同
不安不安不安ガーン


それって結婚する私達を
皆でもっとお祝いしろ

って事!?!?

てかお酒を飲めないのは
自分が妊娠している

からだよね!?!?

真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

 

 


義父
「いやいや
お前達が結婚するから
わざわざ旅行中に

顔合わせの食事会を
開いたんだろう?

お祝いする気が無いなら
そもそも食事会なんて

開かないし
参加もしないぞ?

食事のメニューは
彼と事前に打ち合わせを

しておけば
良かっただけだし
お酒が飲めないのは
お腹の子どもの為だろう?」


義姉
「でもっ!
なんで皆は結婚式を挙げて
皆に盛大に

お祝いして貰えるのに
私だけあんな地味な

食事会なのっ!?」


義父
「何を言ってるんだ?
それは全部今までの
自分の行いの結果だろう?

結婚式を挙げないのも
お酒を飲めないのも
全部お腹の子どもの為だろう?

この前、これからは
お腹の子どもの為に頑張ると
言っていたじゃないか!
あれは嘘だったのか?」



私が感じていたモヤモヤを
見事に義姉にぶつけてくれた義父
拍手拍手拍手

 

 

 

 


義姉
「嘘じゃないけど…
でも、納得できないよ!」


クソ義母
「あぁーー!!もうっ!!
朝からグチグチ

うるさいよっ!
今更終わった事を言っても
遅いだろう!?

せっかくの食事が
美味しくなくなるじゃない!」



義姉
「お母さんは
呑気にご飯食べるだけで

いいんだから
私の気持ちなんて

分からないよねっ!!」


義父が説得してくれたのに
クソ義母の余計な一言で
始まってしまった
クソ義母&クソ義姉による
クソ親子バトルダッシュ

せっかくの退院祝いなのに
なんで朝からクソ2人のケンカを
見守らないといけないのか!?

 

とイライラしっぱなしでした

真顔真顔真顔ムカムカ

 

つづく

 

\これ、無料で貰いました!/

※画像は2袋だけど、実際は7袋貰えます!

 

おうちエステ気分が楽しめる

キラキラホットクレンジングゲルキラキラ

無料で7日分貰えます!

↓↓↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

私も無料でゲットしちゃいました目がハート

柑橘系の良い香りに癒されたい方は

無料で貰えるうちに

こちら

から貰ってくださいグッ

 

本当に簡単な

4つのアンケートに

答えるだけでOKですキラキラ