お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


衝撃的な手土産から始まった
義姉彼氏の義実家訪問


義姉
「あっ!紹介するね!
こちらがこの度
真剣交際をする事になった
〇〇さんです!!」


義姉の彼氏
「はじめまして!
宜しくお願いします」


義父
「今日は来てくれてありがとう
こっちは妻と次男
そして次男の嫁さんだ
こちらこそ宜しくたのむよ」


義姉
「ねっ?
彼、素敵な人でしょ?」


義父
「あっ…あぁ、そうだな
そういえば居酒屋を
経営しているんだって?」


義姉の彼氏
「はい、小さい店ですが
何とかやってます!!
義姉さんのご家族の会社は
〇〇ですよね?

あんな有名な会社の方々と
お知り合いになれて

とても嬉しいです!」
 

 

 

 


義姉
「自分のお店なんて
すごいよね~!!」



その後もしばらく

雑談をしたのですが
一向にお茶の準備を

しようとしないクソ義母

(しっかりしろ!!)

 

さすがにお茶も無しなのは

相手に失礼だと思ったので




「私、お茶準備してきますね」



一応嫁として
お茶を準備するため
その場を離れようとしたら


義姉
「あっ!!

よつばさん!!!
私はシュークリームで

お願いねっ!」


さっき買って来た
コンビニスイーツを
食べる気満々の義姉真顔


クソ義母
「私は新作のプリンねっ!!」



…っておいっ!
クソ義母ー!!!


お茶の数多いんだし
一応私、妊婦なので
お茶準備するの
手伝ってくれませんかね!?

真顔ムカムカムカムカ

 

 

 



「よつばは妊娠中なんだし
俺がやるよ


母さん、俺
キッチンの使い方
分からないから教えて!」



夫ーっ!!!
その言葉を待ってたよ!!

拍手拍手拍手



義姉の彼氏
「妊娠されているんですか?
おめでとうございます!!」


「ありがとうございます」



義姉の彼氏
「前の奥さんとの間に
子どもが出来なかったので
羨ましいです!!」

義姉
「そうなんだ~

私は保育のプロだから
子育ては任せてねっ!」



急に前の奥さんとの

話や子どもの話が出て来たので

どう返事を返せばいいのか

戸惑う私不安


その後も
義姉カップルの発言が
いちいち痛すぎて
どうにかなりそうだったので


一旦キッチンに

避難する事にしました
(義父、ごめん!!)

 

 

 

 


キッチンに移動後



「あっ、よつば大丈夫?」



「うん、スイーツ選びに

来ちゃった」


クソ義母
「私の新作プリンは

ダメだからね!
楽しみにしてたんだから」



相変わらず口だけは立派な
クソ義母真顔ダッシュ

 

相変わらずこの家は

どこに行っても

カオスな会話しか

聞けないらしい…



「私はシュークリームにします」



こうしてお茶とスイーツの

準備を終えた後は
再びリビングで義姉カップルの

痛い会話を聞く事になりましたガーン

 

 

 

 


義姉
「あっ!ありがとー!!
はい、どうぞっ!」



気を利かせて?
彼にお茶とスイーツを
差し出す義姉


義姉の彼氏
「ありがとう」



…と、ここで



「ところで彼氏さんは
うちの姉のどんな所が
好きなんですか?」



皆がずーーーーっと前から
気になっていたであろう事を
急にぶっこんできた夫


夫!ありがとうっ!!
今日は絶好調じゃんっ!!!
拍手拍手拍手



義姉の彼氏
「好きな所ですか……

”心の綺麗さ”

ですかね!!!」


ええええええ!?!?
このクソみたいな性格の
義姉の心のどこが

綺麗なんでしょうか!?!?

不安不安不安ハッ

 

つづく

 

コッペパン常温で1ヶ月保存OKのパンコッペパン

今夜0時から

クーポンで半額ーっ!!

なんと1個あたり

約85円っ!あんぐりハッ

 

24個たっぷり入って

4,100円2,050円

カスタードも!!

あんぱんも半額!!

1ヶ月保存OKだから

朝食やおやつ

非常食に最適ですっ!拍手

 

スーパーやコンビニよりも

お得にゲット出来る機会は

なかなかないので

気になってた人は是非どうぞっグッ