お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 




「父さんは母さんと
離婚しようと

思った事ないの?」


ずっと気になっていた事を
義父に聞いた夫
拍手拍手拍手


義父
「離婚か…
まぁ、無いと言えば

ウソになるな」


やっぱりクソ義母と
離婚しようと思った事

あるんだ!!!
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



「そうなんだ
いつそう思ったの?」



義父
「結婚してすぐの時かな

母さんには悪いが
親に決められた結婚だったから
最初はとても嫌だったんだ

ここだけの話に

しておいて欲しいんだが
実は当時、密かに思いを

寄せていた人がいてな…
告白しようか迷っていた時に
両親から母さんとの

結婚話を聞いたんだ

でも親の為にも会社の為にも
結婚するしかなかったから
その人に告白出来ないまま

母さんと結婚したんだ」
 

 

 

 

 


「えっ!?

そうだったの!?」


義父
「あぁ

それに俺の母親から
母さんが全く料理が出来ない

と聞いた時は
正直、外れを引いたと

思ってしまったよ

今ではもう仕方ないと

思っているが
昔の俺は

”女性は家事が出来て当然”
だと思っていたから
料理が出来ない嫁なんて…と
思って余計に

結婚して後悔したな

今思うと
当時の俺は自分の事ばかりで
母さんの気持ちを全然考える事が
出来なかったと反省している」




「当時は家と仕事の為に
結婚したって事だね」

 

 

 

 


義父
「まぁ、そうなるな

当時の俺は
”両親の考えは絶対”

だと思っていたから
親が生きている間は
絶対に離婚は出来ない

と割り切って
とにかく仕事に打ち込んだんだ

でも両親が亡くなった後も
会社の事を考えたら

離婚は出来なかった

でもなぁー…
母さんのせいで
長男が最初の結婚で
離婚する事になった時は
真剣に離婚しようかと

思ったな



「あぁ・・・

お嫁さんに酷い事を
言ったんだよな」

 

 

義父
「あぁ
俺は結婚相手を選ぶ事が

出来なかったから
学生時代からの恋人と
結婚する事になった
長男夫婦の事を

心から応援していたんだ

なのに母さんのせいで
たった半年で離婚する事になって
本当になんて事をしてくれたんだ、

と思ったよ」

 

 

 

 


「でも離婚話は

しなかったんだよね?」



義父
「まぁ、相当腹が立ったが
長男も離婚した後
親も離婚したとなると
悪い噂が広まるだけだろう?

それに冷静になって考えてみると
子どもが産まれて来て
無事に育ってくれたのも
母さんがいてくれたお陰だから
これで離婚するのも
おかしな話だと思ったんだ」




「じゃあ父さんは
これからも母さんと

離婚する気は無いって事?」


義父
「そうだな
当時母さんには苦労をかけたから
それを償うという意味でも
俺の方から離婚する事はないだろう」



クソ義母に対して
色々と思う所はあるけど

過去の自分の行いを償う為にも
今後離婚は考えていないと言う義父
あんぐりあんぐりあんぐり



自分の非を認め
責任をとろうとしている義父を見て

今は義父の事を許せないだろうけど
少しづつでもいいから
クソ義母が義父の気持ちに
寄り添える日が来るといいな、と
思いました

 

 

おーいクソ義母!!

義父は不器用かもしれないけど

クソ義母にはもったいない位

とっても優しい人だよー!!

パーキラキラ

 

つづく

 

年に2回しかない

キラキラ半額以下キャンペーンキラキラ

絶賛開催中っ!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

この秋に神ファンデ

デビューした

クローバーさん🍀

続出中ですっ!目がハート

↓↓↓