お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

結婚式

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



謝罪を受け入れなくても良い

と言う義父


義父
「本当にすまなかった
もう許さなくていいよ」


クソ義母
「お父さんっ・・・!」



義父
「この前体調が

良くなった俺の為に
泣いて喜んでくれた

母さんを見て

母さんは俺の事を
こんなにも

心配してくれていたんだ

…と心から

嬉しかったんだ

だから、そんな母さんの
優しさに甘えてしまった

本当にすまない」



クソ義母
「・・・・・・」


 

 

 

 


「母さんは父さんの事を
日頃どう思ってるの?」



クソ義母
「どうって・・・
そりゃあ

大事だと思っているわ!
だからこの前

体調が回復した時に
嬉しくて泣いちゃったのよ!

お父さんには
まだまだ元気でいて貰わないと
困ります!」




義父
「そうだったのか
ありがとう

まだまだ元気で・・・か

それは母さんが
これからも俺が

元気で過ごせるよう
今まで手伝ってくれる

という事か?」


クソ義母
「はい
お父さんが元気でいる為の
お手伝いなら

何でもしますっ!」



義父
「…ならば

今後跡取りについて
口を出す事だけは
辞めてくれないか?」

 

 

 

 

 

 


クソ義母
「えっ・・・?
それが元気でいる為の
お手伝い…ですか?」



義父
「あぁ
俺はもう初孫の顔を

見れただけで
十分だと思っているから

 

今後跡取りがどうこうという
話を聞くだけで
ストレスになって

しまうんだよ

どうかお願い

出来ないだろうか」


クソ義母
「・・・・・・」




義父
「俺は今回ご縁があって
無事に産まれて来てくれた
孫をただ可愛がりたい

だけなんだ
頼むよ」



クソ義母
「・・・今後

男を産めと言う事を
やめろという事ですか?」

 

 

 

 

 


義父
「その通りだ

子どもはご縁だから
回りが色々言った所で
どうこうなる訳じゃないし

母さんだって
初孫の事を可愛いと

思っているんだろ?

俺の事は許さなくて良いが
孫や息子夫婦を

責めるような事は
辞めて欲しいんだ」



クソ義母
……

………

分かりました

跡取りについて
話す事だけは

やめます」



義父のお陰で
つ、つ、ついに!!


クソ義母が今後一切
跡取りについて

口出ししない事を
約束したのです!!!

 

 

 

 

 

義父
「母さん、ありがとう
こんな事を言っては何だが
何故引き受けてくれる事に
してくれたんだ?」


クソ義母
「お父さんの事は
許せませんけど
お父さんが一生懸命
仕事をして

皆を支えてくれた事には
感謝しています

だから、そのお礼です」



クソ義母の言葉が
どこまで本心かは不明ですが

義父の交渉のお陰で
やーーーーっと!
クソ義母の口癖のひとつ

「跡取り」

が消える事になりました!!!
キラキラキラキラキラキラ


義父!!
そして覚醒中のドS夫!!

ありがとー!!!!

拍手拍手拍手

 

つづく

 

今日は10月最後の

ポイント5倍デー!

↓↓↓