お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

新婚生活

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

お色直し後
義両親や叔母が座るテーブルで
写真撮影をしようとした時

以前叔母が自慢していた孫3人が

ぐずりだしてしまいました


叔母の孫マウントはこちら

 


5歳から0歳までの
小さい子ども3人という事で

なかなかすぐに

落ち着きそうにはなくアセアセ
 

1人泣き止んだら

他の子がぐずっちゃう


どうしようか…という

雰囲気になる私達不安


その空気を感じた
結婚式場のスタッフの人は


「他のテーブルを回ってから
また来ましょうか?」



気を利かせて

声をかけてくれました

 

 

 

 


するとクソ義母が


「テーブルの数も多いし
もしかしたら時間がなくて
撮れない可能性もあるので
念のために今1枚

撮って貰ってもいいですか?

もし時間に余裕が出来たら
また新しく

撮影すればいいですし」


珍しくまともな事を

言ってきました
あんぐりあんぐりあんぐりハッ



確かに時間がなくて
1枚も撮れない可能性も

なくはないので
とりあえず今1枚だけでも

撮影しておくと安心です


しかしその意見に対して
叔母は


「ちょっと姉さん!!
大事な結婚式の写真に
うちの大事な孫の

泣き顔を写すって事!?

そんな事しないで
スタッフの人の言う通り
あとでまた時間をかけて
いい写真を撮れば

いいじゃない!」


可愛い孫がぐずっている所の
写真を撮りたくないとの事

 

 

 

 



うーーーーん…


認めたくはないけど
今回ばかりはクソ義母の意見が
正しいような気がするぞ…



クソ義母
「これはあなたの家の

結婚式じゃなくって
うちの結婚式なのよ!!

 

あなたの孫は

主役じゃないんだから
そんな事誰も

気にしてないから

大丈夫っっ!」



あれれ

やっぱりクソ義母は

クソのままだった
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 


叔母
「姉さんには

孫がいないから
私の気持ちが

分からないのよっ!

少しでも孫の可愛い顔を

写真に残したいって思うのは

普通の事でしょう?」


おっと

さりげなくまた孫マウントを
かましてきた叔母ハッ


2人とも似た者同士だな…真顔ダッシュ


この無駄な姉妹喧嘩
どう着地するかな…

と思っていたら

 

 

 

 


義父
「2人共、やめんか!
皆がいる前で

みっともないぞ!!

叔母さんの言う事も

分かるが
ここは母さんの言う通り
今1枚撮っておけば

いいじゃないか」



義父の一言で
テーブル内は

シーーーーン

と静まり返り


その様子を見ていた子ども達も
いつもと違う空気を察したのか
急に静かになりました
あんぐりあんぐりあんぐりハッ


こうして無事?に
子どもたちが

落ち着いてくれたお陰で
写真撮影は終了カメラ


一瞬で終わるはずの
写真撮影だけで
こんなに疲れるなんて

思いもしませんでした
真顔真顔真顔ダッシュ

 

 

つづく

 

\開催中ーっ!/

イベントバナー

半額以下の

お得過ぎるアイテム

ザクザク見つけました目がハート炎

 

 

 

小銭とレシートを

自動で仕分け

してくれるお財布

クーポンで60%オフっ!

4,620円→1,848円

レビュー高評価の

美脚ストレッチパンツ

クーポンで70%オフっ!

3,960円→1,188円

 

 

他の激安アイテムは

こちらにまとめてます

↓↓↓

 

 

 

 

今だけお得な

タイムセール情報はこちら

↓↓↓

イベントバナー