お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 



義父と話した翌日から
急に大人しくなったクソ義母


そのお陰で結婚式の打ち合わせも
順調に進み

結婚式で着るドレスやスーツ
テーブルコーディネート
招待状の発注準備なども
無事に完了!!

 


しばらくは

平和な日々を過ごしていましたキラキラ


そうして
義父の退院祝いの日も
近づいてきたな…

とのんびりしていたら

家に注文していた
結婚式の招待状が到着メール

 

 

 

 


結局招待客の数はと言うと
私の方は両親と数人の親戚
元職場の同僚や友人数名の
合計20名程


夫の方は
親戚と会社関係の人など
合計250名


両家合わせて270名

となりました


ちなみに

先日義父と話した時に
招待客数の事を話したら

義母手作りのリストの中から
30名程呼ばなくていい人を
ピックアップしてくれたので
その意見通りに30名減らしました!
 

 

目がハート<義父、ありがとー!!

 


ちなみに義母に
30名減らしたことは
話していません!!!

ニコニコニコニコニコニコグッキラキラ

 

 

 


その日の夕方

仕事が終わって帰ってきた夫に
招待状が届いた事を報告すると



「せっかく招待状が出来たんだし
一番最初は親に渡したいなぁー

明日は会社も休みだし
今から一緒に

家に招待状持って行かない?

俺、この前の父さんの話を聞いて
父さんも苦労していると思ったらさ
もっと親孝行したいというか
親の喜ぶ顔が見たいと

思ったんだよなー

家には父さんもいるから
母さんだって色々言ってこないと

思うから良いと思うんだけど
……どう??」



急に親孝行したいから

今から招待状を

持って行こうと言い出した夫ハッ

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

 


いや、一人で行けよパーハッ

何でわざわざ私も一緒に

行かないといけないの!?

 

…てか、招待状を

持って行く事が

親孝行になるとは

思えないけど??


…とも思ったけど
しばらく会っていない義母の様子も
正直気になっていたし

義父も一緒なら
義母も変な事は

してこないだろうと思ったので

行きたくなかったけど
急遽一緒に義実家に
行く事にしました

つづく

あっ!ちょっと予告ですが
この義実家訪問でも
色んな事件が起こりまーーす!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

\まもなく終了!/

レビュー高評価

19種類から選べる

ご当地ラーメン6食セット

今日限定クーポンで70%オフ!

3,000円→900円

 

1枚でコーデが完成!

後ろがプリーツなので

気になるヒップライン

綺麗にカバーしてくれます飛び出すハート

24時間限定クーポンで

3,969円→1,290円

 

 

首元やデコルテライン

綺麗に見せてくれる

Vネックブラウス

24時間限定で値下げ中

2,180円→1525円

 

明日はポイント5倍デーなので

イベントバナー

他に必要な物がある人は

日付が変わってから

ポチると更にお得です目がハート炎

 

今だけのタイムセール情報はこちら

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー