お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

さっき帰ったばかりのクソ義母から
電話がかかってきました




「もしもし…何でしょうか?」




「さっき言うのを

忘れた事があって
わざわざ電話して

あげたのよ!」



自分が言うのを忘れたくせに

なんでそんなに偉そうに

電話出来るのでしょうか??

 

 

もーー

意味不明ーー!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い




「そうですか
わざわざ

ありがとうございます」
 

 

 

 

 


「あのね!

引き出物は必ず

〇〇の食器にしてね!
あとは引菓子だけじゃなくって
必ず縁起物も入れる事!

 

最近は引き出物と

引菓子だけの式も
あるみたいだけど

 

わが家の結婚式でそんな事したら
常識がないとか

ケチとか言われて

皆の笑い者だからね!!
分かった!?」




引き出物の食器のメーカーと

引き出物の数について

指摘してきた義母


費用は義父が出すと言っているので
こっちは別に

何品でも構わないんですけど

伝え方がなんというか…
 

なんでそんな風に

上から偉そうに

命令するんでしょうか?
真顔真顔ガーン
 

 

 

 

 


普通に

うちの地域の引き出物は
縁起物も入れるのが

普通だからよろしくね

って助言してくれれば

こっちも

 

親切にありがとうございます!

 

って言えるのにねーー!!!
ちょっと不満ちょっと不満もやもや



「はい、分かりました
教えていただき

ありがとうございます」



「分かればいいのよ!!
色んな人が来るんだし
私やお父さんに

恥をかかせるような事は
しないようにね!!」





「はい
では、失礼します」



「あっ!!ちょっと待って!!
あともう一つあったわ!!」




えええーー
まだ口出しする気ですかーー!?

あんぐりあんぐりハッ

 

つづく

 

目がハート<今日はセール×ポイント5倍のラッキーデー炎

イベントバナー

イベントバナー

秋まで使える

プチプラ服まとめ目がハート炎

 

紐で長さを調節できる

ゆったりキャミワンピース

今日までのクーポンで

4,780円→1,480円!

 

体形カバーしながら

キチンと感も出せるパールつきジレキラキラ

今日までのクーポンで

4,980円→2,580円!

 

何枚あっても使える

シンプルなトップスが全部1,000円!

1,980円→1,000円あんぐりハッ

 

 

 

\他にもお得まとめてますー!/