お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


東京の自宅(実家)に
帰ってきました




「おかえり!
挨拶は上手く出来た?」





「反対されたらどうしようかと
思ったけど
同じ職場の人だから大丈夫ね

って言ってたよ」




「それなら良かったわね!

心配していたのよ」




「それでね…
実は、挨拶の後
そのまま指輪屋さんに

連れて行かれて
婚約指輪と結婚指輪を
買って貰ったんだけど…

これって普通じゃない…よね?」




「えっ!?!?
もう買って貰ったの!?
挨拶した当日に!?


えっ!?えっ!?

どういう事!?!?

 

普通の指輪じゃなくって

婚約指輪と結婚指輪を!?」



日頃穏やかな母も
この時ばかりは

パニック

になってました
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 



「うん
ダイヤギラギラの

すっごい派手な
指輪だったよ」




「そんな高価な物…
会社を経営されている人は
庶民の私達と

感覚が違うのかしら…?」




長年のお付き合いがあるんだから
あの店で買うのが
我が家の常識とか
他のお店で買うなんて

許されないんだから!!

…って向こうの

お義母さんの圧がすごくって
断れなかったんだよね…」




「そうなの…?
お仕事でお付き合いが

あったりするのかしら?

私達には分からない

その地域特有の
繋がりとか常識みたいな物が

あるのかしらね…?

どちらにせよ高価な物を
買って貰った事には

変わりないんだから

私とお父さんからも
あちらのご両親にお礼を言わないとね

事情を話して
夫さんにあちらのご両親の

連絡先を聞いて貰える?」




「ありがとう
そうするね」



こうして私の両親が義両親に
お礼の電話をかけることになりました

 

 

続きはこちら↓