お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 


「いらっしゃいませ~!
この度は息子さんのご結婚

おめでとうございます!!」



義母
「いつもお世話になってます
何か良い物はありましたか?」




義父
「一番良いので頼むよ」




そのまま
店内を見る暇もなく
奥の個室に通されました


一番良いのって
どんな指輪が来るんだろう不安



ドキドキしながら待っていると
店員さんがいくつかの指輪を
持って来てくれました



義父
「なかなかいいじゃないか」



義母
「そうね!!
これに合う

結婚指輪はあります?」
 

 

 

 

 

 

夫と私そっちのけで
2人盛り上がる義母と義父


当然、田舎の宝石店に
カルティエやティファニーのような
オシャレなデザインの物はなく


持って来られたのは

 

 

バブルかよ!!

 

 

とツッコみたくなるくらい
今時珍しい立て爪デザインの
 

 

ダイヤギラギラな指輪

 

 

でした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



日頃指輪を付ける習慣が無い私は
いかにもギラギラなデザインが苦手アセアセ


どうしようかな…と迷いましたが
一生に一度の指輪だったので



「あの…これも素敵ですが
私、日頃指輪を

付ける事がなくって…アセアセ


あまりダイヤが大きい物だと
傷つけてしまいそうで怖いので

もう少しダイヤが小さくて
シンプルな物を

見てもいいですか?」


思い切って義両親に
自分の気持ちを伝えてみました…!

 

 

続きはこちら↓