お読みいただき

ありがとうございます!

 

結婚してから始まった

田舎のクソ義母から

解放されるまでの

過去の出来事

を書いています

 

↓今までのお話↓

結婚前

 

自己紹介はこちらクローバー

 

 

 

 

 

 


前回のお話はこちら↓

 


結婚の挨拶が終わった途端
指輪屋に行くと言い出した義母


一瞬何言ってるか

分からなかったけど


指輪屋って事は
指輪を買うんだよね??


指輪って…

婚約指輪??



ん??


えっ??


えぇっ???


どういう事ぉーーー!?!?
不安不安不安

 

 

 

 

 



「指輪屋って

どういう事だよ?」



義母
「あなた達結婚するんでしょ?
じゃあ、婚約指輪買わないと!

いつもお世話になっている
知り合いのお店があるのよ!」





「そりゃあそうだけど
急すぎない?
それに俺、今日

そんなお金持って来てないよ」



義父
「母さん、指輪屋って
いつも世話になっている

あの店だろ?

金なら俺が出してやるから
気にするんじゃない!」




「いや、そうは言っても
二人の結婚なんだし
自分達で選びたいよ」

 

 

 

 

 

 


義母
「何言ってるの!!
長年のお付き合いが

あるんだから
あの店で買うのが

わが家の常識よ!!
 

他のお店で買うなんて

許されないんだから!!」




「父さんと母さんが

買うなら分かるけど
俺達には関係ないだろ?」



義母
「何言ってるの!!
お父さんが良い物を

買ってくれるんだから
何も問題ないでしょ?

よつばさんだって
良い指輪を買って貰えて

嬉しいはずに
決まってるじゃない!!」





「えっ…」




そりゃ買って貰えるのは
金銭的には有難いけど

私、婚約指輪は
ド定番だけど
独身の頃からずっと憧れていた
カルティエかティファニーが
いいな~って決めていました


庶民の私は結婚する時にしか

行かないだろうし泣き笑い



だけど


義母
「自分達で買うよりも
良い物を買って貰えるんだから
よつばさんだって

嬉しいわよね?」



当時の私は
初対面の義母からの圧に
口答え出来るはずもなく



「…はい」


義母
「そうでしょ~??
じゃあ、行きましょう!!」



無理矢理知らない指輪屋さんに
行く事になってしまいました
不安不安不安

 

 

続きはこちら↓