*今日は脳内放出のため、ほんとにダラダラと書いてます*

 

今日は久々の、そして今年度最後の一時保育でした。

 

また、こちらの園の利用自体、最後になります。とても良くしていただいた園でした。

 

先生方や職員の方は丁寧な方ばかりで、施設も都会にしては広々充実していて、子どももすぐに馴染み、少しの通園でしたが、刺激を受け、成長の糧となったと思います。感謝。

 

なぜ最後になるかというと、来月から上の子の通う保育園での一時保育の枠に入れてもらう事が出来たので、一時保育の”転園”となります。

 

お世話になった園はとても良い園だったのですが、かなり遠方で…送迎がものすごく大変でした…。子ども2人を送迎するときは別園送迎になるわけですが、これ働いてるタイミングだとマジでキツイなと思いましたww

 

あ、でも仮に本当に別園になるとしても、もっと近い園を希望すると思うのでここまで離れた2園別園送迎になることは無いです。一時保育はやってる園が限られていたり、枠が少なかったりするのでかなり遠方ながらお世話になっていたのでした。

 

あまりに遠く送迎が大変で億劫すぎる為、ここしばらく「やっぱりキャンセルしようかな…」と頭をよぎるほど、お願いしたいのかしたくないのか自分でも戸惑うほどの大変さでしたww(意味不明w)

 

一応自転車圏内なものの、電動自転車フルマックス電力&最高ギアで漕いで、往復早くて45分~遅くて1時間くらいかかるという…。送って預けたあとも、帰宅したらへとへとで休憩しないと動く気になれずwwww

 

それでも、年明けから平均月3くらいかな、やっぱり預けたあとは用事が進んだり、本当の意味で、手待ち時間もない一人の時間を持つことで頭が整理されたりと、とても助けられました。実家も義実家も遠方で全く頼れないなか本当に、本っ当に助けられ、大きな存在でした。

 

しつこいですが、日帰りで実家に寄れる距離感(物理的&関係性的に)ってめちゃくちゃ貴重で、あるかないかで全く子育ての難易度が変わります。日帰りで実家帰れる人が本当に羨ましく、そして、地元への引っ越しを拒否して私に負担ばかりかける夫への恨みは益々募るばかりなのでした。これだけじゃなく、色々ありすぎてマジで一生恨みます。夫大嫌い。

 

ちなみに今日は警報級の悪天候で…。正直キャンセルしようかな…と思ってたものの、前回もキャンセルしていたので続くのもなんだかだし、今日は最後で挨拶もしたいし…と、意を決して抱っこ紐&ワークマンの完全防水レインコート羽織って警報級の土砂降りの中バスに乗り込んでいってきました…

 

ワークマンレインコート超優秀

 

ちょっと、傘も吹き飛ばされそうな勢いで屋根づたいに歩いても子どもに雨水のしぶきがかかったりして、「こんなにしてまで行かなければならないのか…」と走れメロスばりのシュールな気持ちになっちゃったものの、バス自体は空いていて、しかも子はまだバスに乗ったのが数回レベルなので、楽しそうに乗ってくれて救われました。

 

バイバイブームでもう行く人行く人に手を振りまくるのですが、バス内でも通路反対の女性にバイバイして、バイバイし返してもらって上機嫌になったと、進行方向しっかり見つめてドライブ満喫

 

ふと、

 

株でとっとと稼いで車買いたい、いや、賃貸とは別に家を買いたいわ。

 

と頭をよぎったのでした。というか家購入用に貯めてた(自分の)お金で運用していて、しかもそもそも正社員なのでローンも借りられるので、全然買えるのですが、なんか、「一生ものの家」をドン!っていう買うじゃなくて、気軽に「もう1つの居場所」としての家を買いたいな、みたいな感覚で…。

 

まぁ、あれですね、遠方の園送迎も、雨の中バスで移動するのも、駐車場付きの家や乗り心地の良い車があればこんな思いしてなかったんじゃないかと思ったりして、つまり、もっと稼いで、お金を要因として我慢してるようなことをとっとと解決したい、という気分になったんですね。これもまた株のモチベーションにもなっている。

 

で。子どもを送って園で預かってもらったあと。今日は同じく育休中の同僚とオンラインで通話。めちゃくちゃ盛り上がりましたw子どもを横目で見つつ相手することなくお喋りに100%コミット出来るのもめちゃくちゃ有難い…。

 

そして、子どももいない中だしデイトレもしようかな~と思っていたのですが…

 

 

ヘタクソすぎて笑いました。

 

 

いや~~…買ったら下がる、売ったら上がる、初心者ムーブそのものwww

 

今週前半も、タイミングもう少し待てば+10万のところが数千円になったり、タイミングつかめずノートレだったり、そして今日は、ひどく含み損になってた2枚が、ようやくプラテンして、はぁ~とりあえず入り直そ、リリース~ってしたらその後爆上げwww もしも握ってたら+40~50万でした。

 

いや~ヘタクソですねwwwww

 

うまくやれていれば、ブログでも「ついに実現益が●万になりました」とか嬉々として投稿していたことでしょうww←でも出来なくても投稿するw 

 

ま、損したわけじゃないから、、、。一応、少しずつ学んで、少しずつ確度は上がってるハズで、今日は一応来週に向けて仕込んでおきました。

 

”仕込む”時点で、それデイトレちゃうやつ~~~w …って思いました?

 

まぁデイトレは出来たらまたやるとしてスイングに偏重しますw さて、来週は無事利確出来るのか。

 

含み益が膨らんでくると恩株化してなかなか利確し辛くなりますね。それも悪いことじゃないのですが!

 

 

わ、ダラダラ書いたら2000字も書いてた。脳内クリーニング完!