毎日、ルーティンが定まってきて平和です。

 

夜は夜勤(夜泣きのお世話)だけど…

 

午前中は子どもと買い物がてらお散歩、お昼に帰ってきて一緒におうちご飯、13時頃からお昼寝、その間私の静かな自由時間。

 

※自由なんだけど、手待ち時間であって完全自由ではなくいつ中断されるかわからない拘束時間ではある。

※家が狭すぎるがゆえに相当静かにしないと起きてしまうので主に読書、PCの2択w

 

というわけで、午前中はいつも買い物がてら色々な遊び場に寄っていて、今日は某所の室内遊び場に寄っていきました。ペットショップも通り道にあり、小さなわんわん達におおはしゃぎの下の子。

 

足取りも軽快で、大きくなったなぁ…と思いつつ、客観的にみるとまだまだぬいぐるみさんのような丸っこくソフトな体型に、思わずふふっと癒されます。

 

そして帰宅後おなかすいたー!と愚図って、即ごはん。ご飯食べたら、ねむいー!!ということで、13時頃寝てくれました。

 

欲望に忠実…笑

 

 

ということで、プチ休憩。

 

株価の動きをちらちら覗きながら、PCで色々読みもの読んだり、珈琲飲んだり。。。

 

今日は半導体はお休みだったようです。日本の半導体銘柄の指標となる諸々の要素…昨晩NVIDIAが勢いよく伸びて、SOX指数も爆上げ、日経先物も勢い良かったのですが、まさかの大幅調整。MSQで相当影響がきているようです。また来週以降伸びていくのかな。

 

追記:その後ニュースを見て知りましたが、日銀の審議委員の発言を受けて円高に振れ、それも株価全面安に影響したようです。

 

プライム銘柄のメジャーどころも、調子よかった銘柄も軒並み一時下降したり。あからさまでした。。。一方奮闘してる銘柄もあり、その背景や思惑は若干気になるものの、知識及ばず。

 

一方、プライム外では明暗がハッキリとしていて、住石は3連ストップだとか。いや~すごい。持ってないけど笑。

 

持ってなくてもあちこち見てるだけで、あ、今日はこちらの資金がこっちに流れてるのかなぁ~とか、海外資金が引いてるのかもなぁ~とか、なんとなく想像を膨らませて、妄想物語を作って楽しんでおります。想像力豊かだった少女時代が懐かしいw

 

今日は、新規に手を出してしまった含み損がなんと60万くらいありますwww でも、これもまた来週以降で、時間かかるかもだけどプラ転しそうだし、現時点でそれ以上に評価益+実現益があるのでメンタル(と懐事情)は無事です。また今日は最終的に+25利確できたことも精神安定剤になってるかな。

 

反省点は、調子よく利確出来たからって、もういっちょ!と迂闊に手を出さない事…w

そして今日の宿題は、株式市場のメジャーイベント&米国での政治的な動きに対する株価の動きを一通り見ておくこと。

 

そんなところです。