先週土曜日、長男が40℃を超える高熱と嘔吐下痢の為、小児科を受診したらウィルス性胃腸炎と診断され、初めての点滴を受けてきました

まさか点滴を打つまでとは思っていなかった為、ダンナに連絡したところ、メールが返ってきました

ダンナが次男に、「お兄ちゃん点滴だって」と伝えたら、次男は「鼻に入れるの?」と聞いてきたそうです

それを長男に伝えたところ、看護師さんのいる処置室で大爆笑…思わず私も

その後も、次男は鼻でなければどこに点滴を打つのか考えに考えたらしく、「うで?かた?あしくび?あたま?ひょえーっ!」っと言っていたそうです

ダンナ、早く真実を教えてあげようよ…次男で遊び過ぎだってばよ(ナルト風に)

長男もちょっと変わってる子なのですが、次男はさらにその上をいく不思議ちゃんで、独特の世界観の持ち主です…

また次男のレジェンドが増えました

そんな次男は小学3年生…でも、3月生まれだから、中身はまだ2年生レベルかな

そんな次男と同じレベルに下がって遊べる小学5年生の長男…

いやー、小学生男子は悪ガキだけど、まだまだ素直で可愛いです

自分の人生を楽しくしてもらってるなーと、改めて思います…いつもは忘れてるんだけどね

こんな可愛い時期があるから、反抗期がきても、何があっても、家族で乗り越えていけるんだろうなー、きっと

久々ヒットなエピソードだったので、記念に記事にしておきました

お付き合いくださった奇特な方がいらっしゃったら、ありがとうございました

ランキング参加中!クリックして応援してください☆同じテーマの素敵なブログへのアクセスにもどうぞ♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイルランキングへ