昨日の100均巡りの記事の続きです

ダイソーで見つけたもの

マイクロアイパウダー
{49756E33-7552-417D-A67E-4DB0C6876AEF:01}

本来は、パウダーの出てくる穴のところに指をのせ、逆さまにすると指にパウダーが適量付くので、それを瞼に塗るタイプのアイシャドウです

人気なようで、別バージョンも
{69154D84-8D06-4A28-BF17-755CC11334F0:01}

アイシャドウをジェルと混ぜてオリジナルカラーを作る方法があるのですが、最初からパウダー状になっているので、こちらは使いやすそうです

そして、フレンチネイルのガイドテープとして良さそうなものを発見

これ、なーんだ
{7ABE55AD-CF17-4FCF-A957-50631CC0F461:01}

こっちも、カーブが緩やかな別バージョン
{9696A232-3D87-41D4-99EC-B3EE351C3F32:01}

実は、これはピッ◯エレキ◯ンの磁石を使い回す為の貼り替えシールなんです

もしかして良いかも…と思ってはいたんですが、実物を見たら絆創膏よりカーブがキツくて、フレンチネイルに丁度良さそうでした

磁気治療器用貼り替えシール(購入品)
{6973B160-0A98-4171-97DC-5A4E17E79C66:01}

十字にカットすれば爪4本分です

エコ!

いや、ケチ!ですね…

アイシャドウチップ2種類(購入品)
{820CBB67-2B53-47FB-B2CD-8D3877EBA809:01}

{9B65276D-8EA1-4181-9922-825819B34229:01}

『ほぼ100均ネイル』のしずくさんによると、ポリッシュの場合、ハートフレンチネイルをする時にアイシャドウチップを使うと一発で描けるそうで、それをジェルネイルで応用できないかと思案中

より丸みのある形の、ロケット型のチップもあったので、そちらも購入すればよかったと後悔

次回それも買おうっと

ランキング参加中!クリックして応援してください☆同じテーマの素敵なブログへのアクセスにもどうぞ♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイルランキングへ