今回は、HOMEI『ピールオフカラージェル~ペリッとはがせるジェルネイル』(以下、HOMEI『ペリッとジェル』と略す)を自爪の端から2mmくらい内側に直接塗り、後はいつものベース+カラー+トップで仕上げることにしました

自爪に直接HOMEI『ペリッとジェル』を塗る方法を選択した理由は、また別記事で述べたいと思います

今は自爪がキズついている状態で、たとえバッファーでツルツルに磨いたとしても、おそらくその部分はHOMEI『ペリッとジェル』がガッツリ付いてしまう可能性が高いので、2週間後はリペアにとどめて1ヶ月後にオフする予定です

1ヶ月後なら、HOMEI『ペリッとジェル』を塗った部分はすでに中浮きしているか、あるいはオフしやすい状態になっていると想定できるからです

使用したカラージェルは、先日の楽天スーパーセールでお得にGETしたラソプロ体験版のうちの1色です

ラソプロ体験版についての詳細はこちらをクリック

今回はM-40番を使って、グラデーションにしてみました

シアーカラーなので攪拌必要とのことですが、攪拌してみても沈殿していた感じもなく、これなら攪拌しなくても大丈夫そうでした

{1BD155C2-155E-4377-8143-B4FF51DB42A8:01}

ラソプロ体験版のM-40は、ピンクがかったベージュのシアーカラーなので、グラデーションしやすく、トゥルンとした上品なネイルに仕上がりました

全体に1度塗り
{34C78FC0-5499-4DB8-AAAB-1D331004F8CA:01}

爪先半分くらいまで2度塗り
{879E63D3-7AB9-436B-8691-0689F3BEB2A1:01}

爪先1/4くらいまで3度塗り
{1601313C-59F8-4D6F-A3DF-FFFCBEC07C90:01}

これで自爪の傷も目立たなくなりました

{B5F156EB-551C-408D-9053-80BC86125D8E:01}

{4FCE76B4-C0BF-423B-A9D7-F7FB3C26F4A1:01}

{B9C90437-22F6-4EAF-BB39-9E958B1C131F:01}

{697E618A-B519-4DDD-80CE-390CBDAFE91C:01}

{DDCDAD2D-6C33-456B-9AD7-F5090C36F642:01}

オフィスネイルにぴったりなシンプルさ

いつも色々と盛り過ぎてしまうので、かえって新鮮で美しく見えます

遠目から見ると、自爪を磨いただけのように見えますが、やっぱり自爪とは雲泥の差

そして、今更ながらですが、土台となる自爪やその周辺のケアって大事だなーと思いました

こういうシンプルなネイルだと、それがよくわかります

2週間後のリペアの際には、このシンプルネイルを土台に王道ホワイトフレンチに挑みたいと思います…年末年始の親戚対策に

『ほぼ100均ネイル』のしずくさんをお手本に、絆創膏でのフレンチネイルをジェルでやってみる予定です

うまくいくかな…毎回自爪で実験してる感じですね

とにかく、私は素人なので、試行錯誤でやってみるしかないですね

ランキング参加中!クリックして応援してください☆同じテーマの素敵なブログへのアクセスにもどうぞ♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

セルフネイルランキングへ